大祓の輪と蟹座新月 | 名前の読み解きとカタカムナ日記

名前の読み解きとカタカムナ日記

カタカムナで読み解く名前の読み解き
名前は生まれる前に自分で決めてきた使命(氏名)
全ての人に生まれてきた目的がある。
名前にはその秘密が隠されている

雨がやんだ隙に行ってきた!


近所の小津神社、

創建一千年とは知らなかった😲

須佐之男命、大綿津見命、大国主命之がご祭神で、どデカイ大黒様が境内に鎮座してる。


出雲系太古よりの紀州熊野三社権現熊野那智大社を御本社とし、甦りの信仰・福徳の神、富貴栄達、除災招福、交通安全のご神徳があります。(小津神社よりhttp://odu-jinjya.com/yuisyo.html)


灯台下暗し💦こんな凄い神社が身近にあったなんて🤭

しかも、甦り信仰って何???

初めて見た


今まで、無意識に何気なくしていたことに、なんとなく深い意味があった事や不思議なご縁に気づかされるこの頃。


数年ぶりの輪抜け様にたまたま気づいた

今日は蟹座の新月と皆既日食が重なる日


夕暮れ時、ふと母とのことを思い出した。

亡くなる前の1年間母と会話らしい会話をしなかった。

耳がわるかったから、


いや、私と話したくなったから聞こえないふりしたのかも、亡くなる数日前に友達とは話してたみたいだから…


なんでだろう突然母との思い出が、

仲悪くて口を開けば喧嘩ばかりしてたあの頃が

甦ってきて涙が溢れた


なんで私にだけ冷たかったの?ともう聞けない


理由はお互い似ているからって

わかっていても納得できなくて


あの輪を抜けたら会えるのかな

あの世の人に会って話せるかな

最後に本当は私のことどう思ってたの?って

聞けるかな



輪抜け様も雨に濡れていた


また降り出した雨に

背中を押されるように参道を抜けてきた


母から生まれたのに他人のような親子だった


私と母の写真はほとんどなかった


お通夜の日に母のバックから出てきた手帳に

私への文句が書いてあった

14年前の7月のある日の日記


その手帳は母と一緒に燃やしてきた



蟹座の新月は

親子、家族との浄化

自分の中で当たり前と思っていたこととか、
こうあるべき、と条件づけていたことに変化がある。無意識の領域で変化が起こるらしい


今日のこの輪抜けを

いつか笑いとばして自由になっているのだろうか?


2年前の今日のフォト


ふと、映画『黄泉がえり』の歌が頭の中で流れた

https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ