そんな彼が今揉めているのは財産分与…

はじめまして、こんにちは。 高岡蒼甫PHOTO & ESSAY
高岡蒼佑が“俺の土地を返せ”って言っているようです。
その土地っていうのは、結婚していたころに購入した共同名義の土地のようだ…
世田谷区にあるその土地には、家も建っている。
住宅街にある豪邸で地下1階がガレージで地上1、2階が住居スペース。
水道やガスのメーターは止まっていて現在は誰も住んでいないようだ…
でもその家に宮崎と高岡が住んでいたわけではないみたい…
宮崎の母親が不動産ビジネスをしているようで、このような土地を購入しているようだ。
で、この名義が夫婦共有のようだね。
高岡は、「格差婚」と言われていたよね。
その影響がこの不動産ビジネスにも影響していたみたい…
結婚当時には、ビジネスに参加させてもらえなくて、少しでいいからと加わったようだ…
登記簿上では、10年9月27日に取得した土地の名義は宮崎が30分の29、
高岡がわずか30分の1…
想像以上に少ないね…。
ちなみに建物は全部、宮崎の名義のようだ。
地元の不動産業者曰く、
「土地の評価額は1億2000万円、建物は古いので5000万円ほど。合わせて約2億円といったところでしょう」とのこと。
1億2000万円の30分の1は、400万円。
400万円は大きいですよね。
宮崎側と話し合いができないようで、ツイッターで発言したみたいだね…
裁判になるのでしょうか…
今後の動向が気になりますね。

離婚後に養育費+慰謝料・財産分与を確実に払わせる法