ワールドちゃんぽんクラシック2015 in 八幡浜! | 長浜の海坊主~Run and Think~

長浜の海坊主~Run and Think~

止まってる暇はない!
走りながら考えるのじゃ!!

八幡浜みなっと で開催された「ワールドちゃんぽんクラシック2015 in 八幡浜」に
行って、ちゃんぽんを食い倒れてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




雨予報だったけど午前中は曇り空、会場はかなりの賑わいヽ(゜▽、゜)ノ
季節外れの暖かさでラーメン日和ではなかったなぁ~



ステージではお馴染みの’よのひろみ’さん司会の下、ご当地ちゃんぽんをPR中。



全国各地から終結したご当地ちゃんぽんは全13杯ヽ(゜▽、゜)ノ



さぁ一杯目!(今日の目標は5杯です!)


はるばる北海道からお越しの「網走ちゃんぽん



スープは「網走湖のシジミ」と「オホーツク海のホタテ」から出汁をとっているんだって(⌒¬⌒*)



麺はモチモチでこれぞちゃんぽんやね。




2杯目は栃木県の「高根沢ちゃんぽん




ナヌッ!?豚骨+海鮮+野菜のトリプルスープとな!!!



緑のスープに枝豆のトッピング、インパクトがありました。

 


三杯目!長崎県の「平戸あごだしちゃんぽん
(※’あご’とは’飛魚’のこと)



これまでのスープとは打って変わっての醤油味。






どうも今週は体調が悪く、おまけに昨日から大量の鼻水が出てるので
味覚がかなり鈍っている(((( ;°Д°))))

3杯ともスープは美味しく飲み干しました。ただ、麺の違いが分からん・・・


ここでいったん休憩、ステージ上では初の試み(?)

WCCちゃんぽん早食い王座選手権’が始まりました。



20人によるタイムレース、出来立て熱々のちゃんぽんをスープまで飲み干し、
「ちゃんぽん最高ぅ!!!」と叫んだらゴールです。







優勝者は他の参加者を寄せ付けず唯一の2分カット(1分37秒)を果たし、
ワールドちゃんぽん記録(?)を樹立しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

to be continued・・・