フューリー、今年観た映画のナンバーワン! | 長浜の海坊主~Run and Think~

長浜の海坊主~Run and Think~

止まってる暇はない!
走りながら考えるのじゃ!!

毎月15日は’シネマサンシャインの日’という事で、ようやく

ず~っと観たかったブラッド・ピット主演の’フューリー ’を観てきました!




もの凄い気になっていた映画でした。

ブラッド・ピットをはじめとした5人の主演者は、この映画を撮るために

数か月の隔離生活を送ったり、殴り合いのケンカを繰り返したそうです。



舞台が第2二次大戦中のナチスドイツ軍との戦いという事で

極限状態まで役者を追い込み、中にはリアリティーを追及するあまり

歯を抜いた役者もいたとの事。



近年の映画には珍しく2時間を超える長編にも関わらず、その世界に

すぐに引き込まれてしまいました。



戦争という非日常の世界で理性を失っていく戦士たち、人間がここまで

残虐になれる生物だという事に恐怖を覚えます。



来年は戦後70年を迎えるけど、戦争を経験していない多くの人たちに

観てもらいたい作品だと思いました。




<オマケ>


ミカン収穫体験をしたオーナーさんが鰆の刺身用の’サク’をくれました。

早速、ポン酢で頂きました!




これは旨い!!