巡り合いとフレンチカフェ | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/




巡り合いとフレンチカフェ 



昨日、ほんと久しぶりに

ノーザンビーチまで

ヨガ仲間に会いに行ってきました。




サムネイル
 

DeeWhy Beach沿いのフレンチカフェで
ブランチしました。

French Basket 
コーヒー



気になってオーダーした

オニオンスープは期待とは違くて残念!

なぜ、ほのかに酸味⁉️

19ドルしたけど飲みきれなかった。


コーヒーとバゲットは美味しかったピンクハート




彼女はオーストラリアから

海外に行ったり戻ってきたりを

繰り返す生活をしていて

初めて2人で会いました。


深く話しをするのは初めてだったけど

最初に出会った時から

あ、同じ方向をむいている人だな

と思っていました。


私は自分から積極的に

連絡先交換とか

出かけようとか

言わないので


ご縁があれば

その時が来るだろうと

思っていました。



その時が来た
話そうよってにっこり

 
サムネイル



ずっと話しをしたかった‼️と

オーストラリアを離れている間に

思ってくれていたそうで


私も彼女の何にも縛られない

冒険生活の話を

帰ってきたら聞きたくて

会いたいと思ってくれて嬉しかったにっこり


2023年まで思っていたこと。

そこで学んだこと。

2024年から感じ始めたこと。


そんな話しから

すべては繋がっている話。


この話がそうだねと

普通に話せる人が1人増えて

嬉しい日でした。



最近、コロナが始まるぐらいから

会えていなかった友人とも

4年ぶりぐらいに再会。

そんなに経ったのか!と思うほど

4年という月日を感じませんでした。


私はひとりの時間も大好き。


ひとり時間に

黙々と何かに集中していたり

ぼーっとしていると

ピンキラキラ電球

大切なことが降りてくるから。


それが私の瞑想タイムなんだと

最近思う。


仕事以外の時間に

家事して

勉強して

ひとり時間を持ったら

なかなか人に会う時間が持てないけど



ご縁がある人は

一度疎遠になったとしても

また再会する機会がやってくると

思っています。


以心伝心で

元気かな?

会いたいなと思うと

同じタイミングに

連絡が来たりします。


スマホ持ってるなら

連絡しなさいよーって感じだろうけど

いつかテレパシーで通じ合えるようになりたいから

スマホに依存しない爆笑





東京に暮らす姉と話したけど
昨日の都知事選、残念。

過去の任期の間に
都民の暮らし、
良くなったと実感している人は
どのぐらいいるのだろうか❓

国民の暮らしは格差が広がるばかり。
負担も増えるばかり。

そんな中、希望の光は確実に
広がっているよね。
若い人と私世代以上では
選んだ人が違う。
社会をしっかり見ている若者がいる。

新しいリーダーが選ばれるときが来る。
数%の意識は、少しずつ
広がっていくからね
虹

 
サムネイル



最後までお読み下さり

ありがとうございますお願い