中東料理 Anason | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/




数日前に決まった

マルディグラ義理チョコの時に

弾丸で来豪する方とのランチ。



去年はボンダイジャンクションの

イスラエル系のカフェコーヒー



今年は、ザ、シドニーらしい

ウォーターフロントのパブっぽい店に

行こうと待ち合わせしたら

マルディグラだから?

まさかの貸切で入れず


近くのトルコ料理レストランへ。


Modern Turkish ナイフとフォーク



 TODAY'S
 
Anason 


オシャレなバランガルーでランチナイフとフォーク


お店のホームページから外観写真を拝借


https://www.anason.com.au





オシャレだけど

観光エリアでもあるから

高いけど、料理は普通だろうと

思っていたら

結構美味しくてよかった飛び出すハート




石窯焼きのふかふかなパン


フムスのディップ



スクールプロウンのフライ


川海老の唐揚げみたいルンルン

ターハナソルト?とかいう

中東料理のスパイスのブレンドソルトが

まぶしていて、コレは日本人は好きな一品。




丸ごとカリフラワーのグリル


グリーンハリッサ

青唐辛子?とスパイスのブレンドされた

ペーストかパンにつけながら食べると

美味しかった飛び出すハート


中東料理は馴染みがないから

フムスディップを作ったことがある以外

おうちで作るには

想像がつかないのですが

お店で食べてみて味を覚えたら

スパイスさえ手に入れたら作れそう。



グアムから来た友人が

グアムでは味わえない料理が食べられて

ここはよかったニコニコ




コーヒーも

グアムにないフラットホワイトコーヒー



ワーホリ時代からの友人がいるっていいなぁにっこり


私の来豪は、

子連れ親子留学から始まったので

ホストファミリー宅で

色んな国の学生さんと共同生活はしたけれど

当時29才、5才の娘付きだから

パブやクラブに行ったり

語学学校のアクティビティに

参加することもなく

真面目な留学生活。


独身時代からのヤンチャな話や

🇦🇺らしいLGBTの恋愛事情とか


そんな経験してるんだポーン

なんか楽しそう〜ルンルンって


聞いていて

笑いが止まらない爆笑



社会勉強させてもらった。


シドニーはLGBT+の人達には

生きやすい都市みたいですね。


若者にバイセクシャルな子が多いなと

娘世代の話を聞くと思う。


恋愛対象がどちらもって

普通に受け入れられているのが

新時代だなぁと。



恋愛する当本人同士が幸せならいい

と受け入れてかないとね。




最後までお読み下さり

ありがとうございますお願い




イベントバナー

 


イベントバナー