Green point National Park | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。

2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


ぶらりとフェリー散歩に
また行ってきました


サーキュラーキーに着くと

お天気があやしくなってきて



フェリーが走り出すと

いきなりかっ飛ばし

座っているのが必死になる爆風で

小雨も降ってきたので

船内へ移動驚き



まだ始まったばかりなのに

お天気どんどん悪くなる⁉️


目的地のWatsons Bayに着くと

雨は止んでいました。


日曜日だったから

そこそこ人が乗っていました。


久しぶりのワトソンズベイ。




よくCamp Coveのビーチに来ていたのに

今はポンポンは海に行きたがらなくなって

足が遠のきました。


せっかく来たから

Green Pointまでお散歩しようよ

と緑のルートをぐるっと歩きました。



久しぶりのCamp Cove Beach波


以前は、夏の間によく来ていた場所。

ポンポン、ここがお気に入りだったのに

スイミングは毎週行くのに

ビーチはもう

あまり行きたくないんだって真顔


足だけ入ったけど

水着とゴーグル持ってこればよかった。

水が澄んでいたから

潜ったら、お魚見れたよ。


この先の岩場は

釣り場になっていて

アジとかキスとか釣れる場所。



釣りも小さい時したのになぁ。


色々懐かしくなりました。



ここまで来たら

フェリー乗り場のそばの

Doyle’s Kioskで

フィッシュ&チップスルンルン


シーフードチャウダーも

食べたかったが


タイミングよくフェリーが来るから

乗っちゃいたい息子。


スープを持ち歩くのは

大変なので諦めて


フェリーのベンチで

フィッシュ&チップスをシェア。


スープ買わなくて正解。



帰りも爆走だった爆笑

飛ばされないように食べるの必死アセアセ



爽快なフェリー散歩でした。


お友達と

映画やゲームやお泊まりじゃなくて

たまには釣竿持って

こういう冒険すればいいのに

と話したけど

そういうタイプの友達じゃないからムリ凝視

って言われた。


来週から新学年。

Year8は、そんな冒険できる

新しいお友達も出来るといいな昇天