メンズ除毛クリーム | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

この3連休初日の土曜日も
スイミングの息子くん。


Year6ぐらいから
脚が毛深くなってきて

うっすら鼻の下にうすヒゲが生えてきて
本人が気にし始めた。

年齢的に脱毛は早いかなと思いましたが

子供の頃、毛深いのが嫌だったから
除毛してたよというお母さんの話しを聞いて

レディース用の
センシティブ肌の除毛クリームを
試してみると
肌に優しいようですが

時間を少し置いても
1回でキレイにとれないところがあり

レディース用だと
毛質が違うから取れづらいのかもと

新しいのを探していたら
メンズ除毛クリームを発見ルンルン


今までコレは目に入らなかった。

メンズ用あったキラキラ

早速、使ってみたら

クリームの独特なにおいは
ほとんどしないし
刺激もないそうで

3分ほどで
スポンジで拭き取りながら
洗い流すと
気持ちいいぐらい
キレイに取れる爆笑

やっぱり、男の子は
メンズ用除毛クリームだった。

脚がツルツルになって
スイミングへ。


スイミングのメンズコーチは
今まで毛深い人がいなくて
もともと毛が薄いのか
それとも脱毛しているのか⁉️

オーストラリアの若い男性は
ヒゲは生えていても
脚は毛がツルツルの人が多いから

男性も脱毛するのが当たり前❓


もうレーザー脱毛に
行ったほうがいいかな❓

除毛クリームしたら
うちにある
IPL脱毛器も当てています。


うちは旦那も縄文人みたいだし
私も子供の頃、毛深かかったので

ポンポンは毛深くなるのではと
思っていたけど

男の子の除毛を
することになるとは

毛深い子は
お手入れが大変だアセアセ