Family Dinner | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

娘の旅立ちまで、あと2日にせまった昨夜。

朝からオフィスで仕事だったダダは、娘に行ってらっしゃい!と言ってもらえるのも最後かもしれないんだ笑い泣き って離れたくないモードマックスで会社へ。。。(嫁入り前の娘ではないよアセアセ)


そして、今日は何としてでも早く帰ると意気込んで帰ってきたダダ。

最後の家族揃っての外食は、別のお店に食べに行く時に年末から気になっていた焼肉屋さん。

ポンポン食べられるものがあるか基準の我が家の外食。

気になっていたら、いつも間違いなく美味しいものを紹介してくださる 晩餐万歳 damedame さん のブログに紹介され、お別れ会は焼肉に決定。

タウンズビルに、ジャパレスや寿司はあるけど、焼肉屋さんはあるのだろうか❓

とにかく今晩は、美味しいお肉を食べようと。

damedameさんのBYO情報通り、リカーランドで、ビールとワイン買ってから行きましたルンルン


そして、アドバイス通り、カルビ、ハラミは、上しか頼まなかったので、普通のとの違いは比べられませんでした。

厚切りの上カルビに、ポンポンがまた噛みきれないアセアセとか言わないか不安だったけど、

お肉、柔らかいラブラブ
美味しいキラキラ

て、めずらしく、タンも美味しい!って食べました。キムチも辛い!言いながら、つまむ。

母、ケータイ忘れたから、娘に撮ってもらう。


娘が、ユッケが食べられるようになったと聞いたので、ダダと2人、ユッケ注文。

韓国焼肉だと冷凍肉のユッケだけど、ここのは違う。
おかわりしてました。

ダダが好きなホルモン。
娘も最近食べられるようになり、味噌と塩を注文。

母は、気になっていたOX tail Soup。

見た感じで、ワタシ好みの味な気がした笑
(自分で圧力鍋で作る 牛すじのスープ に似てたから)

お肉トロトロ、旨みが凝縮されていて美味しいピンクハート

ごはんに合うキラキラ

お肉を堪能する日だったから、サイドは、キムチしか頼まず。


母が、また久しぶりのワインに急にフラフラきて、娘の膝まくらに倒れてる間に、ダダはNIKUJIRO焼きしゃぶ肉とごはんを食べたらしい。

そして、娘が楽しみにしてい柚子アイスがなかった笑い泣き


娘、抹茶アイス、息子、ブルーハワイカキ氷。

デカイブルーハーツ

母、復活したら、抹茶カキ氷を食べたかったけど、1人じゃ食べきれないって声が、テーブルの上から聞こえたので、ムクッと起き上がり、みんなで完食。

倒れてる母の上で、娘、ワイン飲みきってた真顔
たくましい。(⚠️オーストラリアは、18才から飲酒出来ます。)

ダダに似て、お酒が強い。
ある意味、心配が減る。

大学の中に、バーもあるんだって。
校内で、お酒が飲めるって、日本人の感覚にはない。

ドミトリーも大学キャンパス内。
3食付きって、どんなごはんだろ❓

キャンパス内には、ジム、プール、カフェにレストラン。
アジアンフード、寿司も食べられる!

スーパーやGPに入院できる希望の病院もあり、ひと通りのものが揃っていて、親としては安心。


でも普段は口に出さない母も、おっちょこちょいで頼りない母をいつのまにか右腕として支えてくれた娘がいなくなるのは、淋しいものです。

ポンポンの年頃には、すでに右腕になり始めていた娘。

息子には、そんな兆しは、さらっさらなく、娘いなくなったら、ワタシ、あれこれやってけるかなぁもやもや

最後まで、膝まくらしてくれて笑い泣き
ありがたや。

落ち着いたら、様子を見に行きたいです。