Mama’s Night | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

昨夜の豪雨と雷すごかったアセアセ

待ち合わせの場所に着いたら、突然の豪雨。

まさか帰りの電車のホームが浸水なったとは露しらず、カラオケナイトカラオケ


もう1年ぶりぐらいのカラオケカラオケ

カラオケは、外国人のお母さんも一緒のこともあるので、いつもは水屋か韓国カラオケ屋さんなので、長く住んでいるのに、初めてのエコーポイント。


金曜の夜は、水屋のプランだと、6人揃わないと高くつくので、エコポに。

でも金曜は高いーアセアセ

1時間、56ドル。
ドリンク、フード別料金。

仕事帰りのママさん達とシャンパンで乾杯シャンパン

若い子みたいに、やってみようって笑


いつもメンバーが全員揃うわけではないので、少なめ4人。

日本人だけだったので、アラフォー世代の中高生時代の歌を歌いまくる。


高いキーが出ないし、キーを変える機能になれてないから、男性ミュージシャンばかり。

懐かしい歌は、いくつになっても歌えるのに、新しい歌は、サビしか覚えられない& お友達20代からシドニー暮らしだから、今の歌をほとんど知らない。

唯一、1度帰国した自分がいくつかカラオケランキングに入っているのを歌っても誰❓

氣志團知らないびっくり

今も変わらず三代目の隆二くんが大好きですが、友達、三代目知らなかった笑い泣き

懐メロに戻り、3時間盛り上がった勢いで、さらに1時間延長。

気がつけば、シャンパンも4本目シャンパンシャンパンシャンパンシャンパン


シャンパン1杯で、気を失って以来、呑んでいなかったわたしもみんなとボトルシェアで呑んでみたけど、この夜は1番シラフだった。

みんなの酔いぶりが早くて、心配で笑い泣き

そして、橋の反対側になった自分だけ、帰りは1人なので、倒れられないからね。

終始、ケラケラ笑いが止まらないカラオケナイトでした。

こういう時間、若い頃をやり直しているみたいで楽しい。

一緒に行ったお友達の1人は、同じ年齢の時に、20代前半で結婚、1人目出産。
友達が旅行したり、恋愛したりしていた時期、ずっと育児で、早く結婚したことに後悔したり、孤独感を感じたよねと。


パパは、夜飲みに行ったり、遅く帰っても許されるのに、私達は、だいぶ前から旦那さんにお願いして、1年に1-2度ナイトアウトするのが楽しみだったよね。

そして、今度は子離れの時期。

もう恋愛は出来ないけど、40代は、もう少し、友達との時間を楽しもうよ。と。

みんな、お酒が強いので、わたしももう少し呑めるようになりたいな。

40代、明るく過ごしたい照れ