元気に帰ってきました
洗っても洗ってもなかなか落ちない泥水まみれの洗濯物を手土産にして笑
親の心配はよそに、すごく楽しかった
そうです。
普段、ごはんもピッキーで心配でしたが、
ソーセージロールやBBQやら、食べられるものが何かしらあったので、ちゃんと食べたよ
と。
コマンドーマッドコースで泥だらけになって、シャワー浴びた後に寒かったのに、カキ氷食べさせられたー
と笑いながら話してくれました。
本当に楽しかったんだなぁ
って分かる笑顔でした。
母もとってもハッピーになりました
今のシドニーの過熱気味の親の教育熱心さへの戸惑い。
ポンポンのセミリンガルになってしまうんじゃないかという不安。
上の子とは全く違う成長ぶりに、悩みが尽きず、日本へ帰りたくなる気持ちと日々葛藤だけど、もう少し長い目で見守っても遅くはないのかなと、久しぶりにポジティブに思えました。
学校は楽しいんだから、まぁいいか。
担任の先生から、スクールアプリ内にキャンプの様子が送られてきました。
写真に動画に。
泥の中をトンネルくぐる動画。
男の子達がTwinkle Starを歌いながら、穴へ入っていくのが、可愛くて。
9、10才になっても、ちゃんと指示通りに歌いながら潜っていくんだ
まだまだ可愛いいなぁ
夜も、日本のじゃんけん電車みたいなのをやったり、キャンプファイヤーでマシュマロ焼いたり、アクティビティ満載。
帰る日は、朝9時からアクティビティがスタートしていました。
先生、2日間、大変だっただろうな
沢山の写真をアップして下さったので、楽しそうに過ごしている様子が目に見えたおかげで、夜も安心してぐっすり眠れました

