おうち焼肉 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

今晩は、おうち焼肉。

Chatswood Chaseのお肉屋さんで気になっていたマーブル8+の和牛焼肉スライスを買ったのですキラキラ

マーブル8+ って、どんな感じ ❓
日本でいう特上カルビ❓

と久しぶりに霜降りに惹かれて、ダダに買っていい❓と許可を得て購入。

今まで、おうち焼肉するときに、いくつか和牛霜降りという焼肉用のスライス肉を試してみたけど、焼いてみると、日本で食べていた、お口の中でとろけるとか歯がいらないなんてほどのお肉に出会えてない。

やっぱり焼肉屋さんのほうが美味しい。

焼肉屋さんのママさん曰く、同じお肉でも美味しく食べられるプロのスライスの仕方があるらしいので、ローカルのお肉屋さん、韓国人のお肉屋さんは、そのコツを知らないのかなぁ。

それでもおうち焼肉のほうが、普通の焼肉のお肉をほとんど食べないポンポンには、好きなものが焼けて、気が楽なので、色々と美味しいお肉を探し中です。

ポンポンは、スパムやベーコン、少しソーセージ。 焼肉らしいお肉なし。

あとは、玉ねぎとポテトスライスを食べます。

霜降り牛タンとサムギョプサル出来る少し厚切りの豚バラは、チャッツのGold Mart隣のMeat World。

ソーセージは、Osawa Meat。

あとは、キムチ。


お友達おススメの水キムチも初めて買ってみた。

ほんのり辛い風味の浅漬けみたい音符


今日は、娘がスタディツアーで不在なのに、欲張って、いつもの量の牛タンをダダと2人で食べたのがまずかった。

牛タンの合間に、イカ焼いたり、ソーセージつまんだのも良くなかったアセアセ

牛タン後のお楽しみにと思ったら、霜降り牛牛3枚で限界になってしまった。

もっと食べたいー笑い泣き
お腹が痛いー笑い泣き

ズキズキでギブアチップガーン

ダダが残りをヒマラヤンソルト&わさびで堪能してました。

お肉が甘くて美味しかった。
でも歯ぐきがいらない柔らかさでもなく、脂は乗っているけど、日本の霜降りとは違うな。
やっぱりオーストラリア育ちの和牛霜降りは違うのかな❓

そして、スコッチやアイフィレステーキなら食べられるのに、脂の乗った霜降り肉は、食べたいのに、お腹がすぐに拒否反応を起こすように。。。

年のせいかガーン

ほんと脂の乗ったお肉が、心と裏腹にたべらなくなってきました。

次食べる時は、牛タンの前に食べよう笑い泣き