休息が欲しい | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

12月17日から始まったスクールホリデー。
長すぎるチュー

旦那さんの仕事の都合だったり、前のスクールホリデーにお姉ちゃん単独で日本へ帰ったりで、近場ホリデーと思ったら、年末年始のポンポンの熱とクラゲで行けなくなり、習い事以外、何をしてすごそうかと頭悩まされる日々。

疲れるけど、ポンポンと2人だろうが、日本へ帰れば良かったかなと後悔もやもや

日本みたいに近所の子とプール行ってくるとか、友達のうちに行ってくると、気軽に子供だけで出かけられないのは、1度経験してしまうと、海外暮らしは面倒だなぁと感じますアセアセ

年の近い兄弟がいれば違うのでしょうが。。。

ポンポンは、おうちが好き。

先週もお友達と遊ぶとなったら、おうちで遊びたいと来てもらうことに。

ホリデー中は、こもり気味なので、遊ぶ時は外に連れ出したいのにチュー

習い事も遊びに行く時も、ママ観てて。 お友達のママがポンポンだけ来ればと言ってくれても、ママも行かないなら遊ばないと言うため、ホリデーに入ると、四六時中ベッタリ。

お姉ちゃんの時みたいに、バケーションケアやホリデープログラムに参加することもしたくない。

この長いホリデー、母はグッタリしてきましたガーン

どんなに子供が好きでも、これだけ四六時中、うちでベッタリされると疲れますチュー

学校がある時はあまりに気にならずに過ごせるのですが、ホリデーになると、発達障害の特徴が濃く現れてきます。

去年は、ダダもまだ仕事に余裕あり、ポンポンと2人でよくプールに行ったりしてくれて、心に余裕があったんだけどな。

来年は、もし旦那さんがホリデー行けなくても日本に帰るか。

{5CC43D5B-2D0B-49E8-9D6E-993EC624F3A6}

先週末は、あまりに辛すぎて、お一人様タイムをもらい、何も考えず、ワリンガモールをひたすらブラブラしてきました。

娘がいなかったら、普段のお買い物すら、ままならないぐらいなので。
専業主婦が向かない上に、この状況は応えますタラー

ポンポンが仲良くなったお友達がまた1人、帰国予定えーん

あー、日本の生活に戻りたいなぁ
最近日本が恋しくなっています。