Cheese Baked Tart | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

今日こそサッカー!!とポンポンに朝言っておきながら、小学校お迎え時間に40度越えたので、やっぱりお家で涼もうアセアセとなり、今週は猛暑か雨かで行けなかったガーン

この暑さでも、コーチ来てるのかなアセアセ

前にご近所だったママ友ちゃんと会いに、シティへ。

3年ぶりー♫
お久しぶりなのに、本当につい最近ぶりみたいな感じが嬉しかったな照れ

彼女の話す関西弁が好きピンクハート
女の子の関西弁可愛くて好きラブラブ

子供は、年齢も性別も違うから、一緒に遊ぶことがなかったけど、数少ない、ママトーク以外も色々話せるお友達。

元気もらえたな爆笑

ランチの後、付き合ってもらったベイクドチーズタルトのお店。

World Squareの地下。

日本に居る間にシドニーにも出来て、インスタグラム見て、気になってたの。

前は、クレープ屋さんがあった所だった。

{42C26A92-8F3D-44CA-B7B8-9B33CFCA26DF:01}


ベイクドチーズタルトのお店

マレーシア発だそう。

北海道で食べたベイクドチーズタルトが美味しくて、プロダクトの一部、日本のミルク50%、チーズ90%使用して、作ってると書いてあるけど、日本のお店ではないそう。


{19FE4A30-1ACD-4D2D-A58A-9C56F6471C53:01}
お店のサイトから拝借。

今日、帰りがけに買って、そのまま、小学校にお迎え行ったら、ポンポンがいつもの所にいなくて、焦って探し回る間に、猛暑のため、BOXの中で、タルトの焼き目のついた表面が、ダラーんと流れ落ち、うちに着いたら、無残な姿にガーン

冷蔵庫に急いで入れて冷し、さっき食べましたが、味は美味しかったピンクハート

タルト地も美味しかったピンクハート

外国のって、クリームとか生地が、うーん、、、てお店よくあるけど。

フローズンでもオーブンで焼き直しでも美味しいらしい。

アンクルテツのチーズケーキ屋さんも気になってますが、それは次回に。


今晩は熱帯夜だそう。

熱中症に注意ですねアセアセ 

最近、一日中、救急車のサイレンすごくて、もしかして、熱中症でこの夏倒れる人が、オーストラリアにもいるってことかなぁと。

Heat Strokeて言葉、私は知らなかったですガーン
ニュースで、熱中症予防の話を聞いて、シドニーも昔と暑さの種類が変わったなぁとヒシヒシ感じます。

カラッとした暑さ。
夜は涼しいのは、過去の気候になっちゃったのね。

電力過多も心配アセアセ