テラス席ならベイエリアも楽しめる。

ワイン好きは方のオシャレなデートにおすすめ。
(ちなみに、この日は屋外イベントで騒がしかったので、
店内で食事を楽しみましたけどね)
週末、横浜に妻とショッピングに出かけました。
ウインドウショッピングを楽しんだあと、ワイン片手に昼食はいかが?ということで、
ベイサイドクオーターまで移動して、選んだのはこちらのお店。
BISTRO RUBAN
オシャレなエントランスです。そこから見える室内もオシャレな感じ。
今なら十分席も空いている様子ですので、
入店します。今日は二人ですのでカウンター席をお願いし、案内されます。
注文した料理・ワインはこちら。
===============================
真鯛のカルパッチョ 880円
国産豚の自家製ロースハム 500円
メルパトースト&ラクレットチーズグリル 1,580円
自家製 鶏のレバーペースト 500円
  --------------- ワイン -----------------------
ラ・ロスカ ブリュット 650円×2
ハウスワイン白 580円
ロマリー セミヨン シャルドネ 680円
ハウスワイン 赤 580円
トラピチェヴィンヤーズ マルベック 780円
===============================
まずは、スパークリングワインで乾杯!
スペインのお酒です。ブドウ品種は、マカベオ、チャレロ、バレリャーダというよう、多くブレンドされ、
甘すぎませんが、ほのかな甘さを感じます。
カルパッチョには非常によく合うと思います。
ロマリー セミヨン シャルドネ はくせがなくフルーティーな感じ。
どの料理でも合いそうです。
トラピチェヴィンヤーズ マルベ はアルゼンチンのワインです。
香り高い感じのまろやかなワインです。
チーズ料理と一緒においしくいただけます。
ハウスワインも良かったですよ。
さて、料理ですが
一番のお勧めは、メルパトースト&ラクレットチーズグリル です!
チーズ表面を温めて、料理にかけてくれるアレですよ。
いつ食べても、演出的に良いし、美味しいですからね。
自家製 鶏のレバーペーストも良かったですね。
はちみつの効いたレバーペーストも好きなのですが、
このお店では、はちみつの味はしなかったなー。
でもワインによく合って、美味しかった。
真鯛のカルパッチョもスパークリングワインによく合いました。
写真をご覧いただきたいのですが、カウンターに座ると、間接照明がオシャレに壁を照らしており、
ワインを飲んでいる自分に浸れるであろう程、お洒落な空間になってます。
デートでお越しの際は、カウンター席でしっぽりどうぞ。
 
BISTRO RUBAN

BISTRO RUBANビストロ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★★ 4.3