東京ビッグサイトでイベントの準備です。
この界隈はオフィスも多いせいか、油断をしていると、どのお店も満席なんてこともよくあります。
今日のお店はTFT(東京ファッションタウン)ビル内にあるお店です。
築地食堂 源さん
通路から壁などなく、丸見えです。
壁には築地市場の写真が印刷された壁紙で、いい雰囲気を醸し出しています。
この店も人気店なのか、私達が入った後は、長蛇の列ができていました。
色々な料理がボリュームタップリに盛られて、他のテーブルに運ばれて行きます。
私の選んだのは、生しらす丼。
やってきた丼を見ますと、お椀からはみ出るほどのしらすの山です。
小皿でわさびを醤油でといて、どんぶりにぶっかけ、口にかきこみます。(ワイルド〜♪)
いいですね。美味しい。磯の香りを感じます。
贅沢言うなら、生しらすといえど、もう少しふんわり盛り付けてくれるといいかな。
ちなみに、隣の(全く知らない人ですが)女性もしらす丼食べてました。
 
築地食堂 源さん

築地食堂 源ちゃん TFT有明店魚介・海鮮料理 / 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5