久々の名古屋出張。しかも、泊まり! 

名古屋の所長には、懇意にしてもらっており、出張に来た折には飲みに行こうと誘われておりました。

で、夕食を兼ねての食事をいたしました。

 

場所は営業所から近い栄のテレビ塔そば。

栄の地下鉄出口まで、あっという間です。

 

こちらのお店は、営業所のイベントはもとより接待にも何度か使っているお店らしい。

人数に応じて個室を提供してくれるので、周りを気にせず、懇親、商談ができると言う事みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は予約をしての訪店ではないので、アラカルトで注文します。

 

注文はこちら—————————

自慢のポテトサラダ 490円

鴨肉のパストラミ 690円

旨たれの手羽先 790円

ピリ辛まぜそば 698円

 

南部美人(グラス)590円

蓬莱泉(グラス)690円

ジムビームロック 490円

———————————————

自慢のポテトサラダは、

たっぷり山盛り。黒いお皿に盛り付けているのでコントラストが面白い。厚切りベーコンのキューブや細かく切られたトマトも乗っており、飽きのこない一品。

 

鴨肉のパストラミ。

私はキャンプが好きで(年に1度程度しか行きませんが 笑)燻製には目がない。

おつまみとしても大好きなんです。

鴨肉おいしかったですよ。

黒いお皿をこの料理も使用してます。

鴨肉が引き立って見た目にも良かったです。

 

旨たれの手羽先

名古屋といえば、手羽先を勧めてくる先輩がおります。でも、今ひとつ気乗りしなかったのですが、こちらのお店の手羽先はしっかりと身が詰まっていておいしかったです!これならグッド!

 

ピリ辛まぜそば。

ここに来て、盛付けの美しへのこだわりを認知!

英字新聞的なランチョンマットを用意してまぜそばを敷くあたりが憎いですね。

丁寧な仕事をされています。

こちらは、辛味好きの私にとって最も辛くてもいいんですが、一般的なお酒のおつまみとしては丁度いいです。

 

初っ端から有名どころの

南部美人

岩手のお酒ですよね。安定・安心できる美味しさを提供してくれます。

 

蓬莱泉

こちら愛知の地元酒蔵の日本酒らしいです。すいません私は知らなかったのですが、愛知では超メジャーのご様子。

華やかさを感じるフルーティな感じ。

どんどん飲めちゃいそうな感じです。

 

最後の仕上げに、ジムビーム。

今更、取り立ててジムビームを説明する人はいないでしょう。

この私、バーボン、スコッチと言ったウイスキー系は結構弱い。滅多に飲まないので、どれ程で酔うか分からずよく失敗しています。私の過去のレビューを見ても、ウイスキー系をロックで飲むシーンはあまり出て来ません。おいしいからこそ、一杯でやめておきます。

 

お店は個室というところもあり、ゆっくりと話をしながら食事を楽しむことができました。

お勧めできるお店です。

 

チーズタッカルビ&個室バル ジドリーナ 栄店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8