最近、私とその周りでチーズ系の料理の虜となっている。

 

ということで今回もチーズで攻めます。

 

お店はこちら
 
チーズタッカルビ 個室 Queen Tokyo Kitchen 浜松町店
050-5594-9873
東京都港区浜松町1-20-8 山市ビル 2F-A
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13217496/
 
浜松町で、世界貿易センタービル側に降りて、2〜3分で着くようなアクセス抜群のところにあります。
 
 
 
やっぱり、なんて言っても個室がいい。
こちらは、個室となっているので、他のお客さんと目を合わすことなく、食事が楽しめる。
確かに、隣の席に綺麗なお客様がいるのであれば、壁はないほうがいいけど(笑)
 
今日は乾杯からチーズを意識してハウスワインをいただきます。
 
注文はこちら
浜松町 Queen Tokyo kitchen 
------------------------------------
・トマトとクリームチーズのカプレーゼ
・骨つきチキンのグリル
・チキンチーズタッカルビ
------------------------------------
 
□カプレーゼ
 
鮮やかな色を放つトマトとクリームチーズの色のコンビネーションが素晴らしい。
おいしさのオーラをまとい、観る私たちを食欲の世界へと誘(いざな)ってくれます。(笑)
オイルと黒胡椒が絶妙。おいしいです!
やっぱりワインを選んで間違いなしでした。
 
骨付きチキンのグリル

先程の上品なカプレーゼの盛り付けから一転、ワイルドな盛り付けです。
そこがまたいいです。
立体的な盛り付けもいいですねぇ。
味は素材の良さをふんだんに活かした味付け。
お肉は柔らかくとてもジューシー。
噛むと肉汁が溢れてしまいそう。
 
チキンチーズタッカルビ
 
 

チーズがたっぷり入った鍋が運ばれてきます。
タッカルビは鶏のあばら骨の意味の韓国語。コチュジャンを使って野菜と一緒に甘辛く炒めた料理ですね。それに贅沢にたっぷりとチーズを加えてくれるのですからおいしさ倍増です。
柔らかな鶏肉が甘辛く味付けされ、とろーり濃厚チーズとのハーモニー、堪りません。めっちゃおいしい!
ワインがグイグイ進んでしまいます。
 
おいしかったです。
ごちそうさま。
 
 
 
 

チーズタッカルビ 個室 Queen Tokyo Kitchen 浜松町店居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8