*******************************************

昨日は町田で子供の試合があり、夫婦で出かけてきました。
町田はJRと小田急線が乗り入れる街。駅前は大変栄えています。
帰り掛けにちょっと早めの時間でしたが、夕食を済ませて帰ろうと立ち寄ったのがこちらのお店
トラットリア シェ ラパン
042-726-2955
東京都町田市森野1-34-16 ニューウィング町田 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13127874/


小田急駅から5分もかからない場所です。
時刻は丁度18:00になったタイミング。
お店もオープンしたばかりの時間の様子。1番乗りです。
お店は、奥に広がっています。私たちは入り口近くの席に。


少し遅れて団体の予約の方が
いらっしゃいました。
今日は土曜。
企業は動いていませんので、
地元の方々にも愛されている
お店なんでしょうね。
また、店員さんも気を使って
予約席と離れた席を
案内してくれたのでしょう。
配慮も行き届いています。
さて、
注文したのは、こちらのコースで 5,500円。勿論、飲み放題付き。
--------------------------------------------------------------------
■乾杯 スパークリングワイン
■前菜盛り合わせ
■小海老ときのこ、季節野菜のアヒージョ~自家製パン添え~
■ピザ マルゲリータ
■パスタ 渡りカニとモッツアレラチーズのトマトクリーム
■オマールエビのロースト(ビスクソース)
■ブラックアンガス牛のステーキ
■自家製ドルチェ盛り合わせ特別プレート
※+1000円で、飲み放題の内容に【ヒューガルデン(白生)】が飲めます!
--------------------------------------------------------------------
そう聞くと、勿論、ヒューガルデン付きの飲み放題に変更です。
スパークリングワインで乾杯
イタリアワインと聞きました。
切れが良く、少し辛口なところがいいです。
泡のシュワシュワ感が疲れを癒してくれます。
そののど越しの余韻に浸っていますと、
間髪いれず料理を運んでくれました。

■前菜盛り合わせ


・かぼちゃのパテのイタリアサラミ添え、自家製のジャガイモのパンと共に
・大山地鶏のチキンハム バルサミコソースで 
・お店で燻したしたスモークサーモン
・自家製ピクルスとあま貝のエスカペッシュ(南蛮漬けのような感じ)
・カツオのカルパッチョ
・イカのオリーブのマリネ
これらが木製のプレートにきれいに盛り付けられています。
いずれの料理も美味しかったのですが、
レビューがあまりに長くなってしまいますので、
特にこちらはすごかったというのを何点か紹介します。

大山地鶏のチキンハム

鳥取県の大山地鶏を使った料理です。
むね肉と思われますが、パサパサ感は全くなく、
バルサミコソースでいただくところが
スパークリングワインとぴったりマッチ。
(赤ワインでも良かったかな)
ヘルシーな感じでおいしくいただけます。
お肉を紹介したので、もう一つはお魚を。

カツオのカルパッチョ

新鮮なカツオの身と共にとびこ、野菜と一緒にいただきます。
これまた、ソースがカツオとベストマッチ。
魚の生臭さを全く感じさせません。
魚のカルパッチョって諸説によれば
日本発祥のアレンジらしいですよ。
この前菜だけで結構なボリュームが
あります。

早速、ヒューガルデンを注文します。
このベルギービール、
瓶で提供するお店は結構あるりますが、
こちらのお店のように
ビールサーバーで生で
提供できるお店は珍しいらしいです。
お味は・・・
ビール独特の苦みを感じる前に、
果実のようなフルーティさを感じます。
フルーツカクテルとまでは言いませんが、ほんのり果実を感じます。
苦みはありますが、
一般的なドラフトビールのような苦みより少ないので、
女性にも飲みやすいビールと言えるでしょう。
だから、ついつい飲んじゃって
(4杯近く飲んじゃったでしょうか)
最後にはお腹チャプンチャプンでした。(笑)
でも、おいしかったなー。
また飲みたいです。一杯飲めば虜になること間違いなし。
ちなみに、
飲み放題でなければ880円/杯ですので、
ここは一番、飲み放題で注文すべきですね。

続いて運ばれてきたのが・・・
■小海老ときのこ、季節野菜のアヒージョ~自家製パン添え~

一口、スープを飲んでみましたが、これは!超ーおいしい。バケット2切れでは足りないと思われ、追加を考えたのですが、
店員さんから、
次に来るピザの耳を付ける手もありますよ
と教えられ、なるほどと納得。
しかし、このスープ、海老からのエキスのおかげでしょうか、
磯を感じる味に仕上がっています。大変おいしい。


■ピザ マルゲリータ

一瞬、大きさはそれほどでもないと思ったのですが・・・
いやいや、
相当なボリュームです。
一切れ手に取ってみます。
チーズが相当伸びます!
そして、ずっしりとした重み。
相当な量のチーズが使われているものと思います。
周辺はふんわり出来上がっていますので、
先ほどのアヒージョを付けるには確かにもってこいですね。
口に運んでみて、
そのチーズの量に驚くとともに、
生地が表面はパリパリ、中はモチモチ。
本当にモチモチ感が半端ないんです。
トマトソースとチーズ、生地のコラボレーション!最高です。
でも、ボリュームがすごいので
今後の料理が食べきれるか
不安に駆られたその雰囲気を察してくれたのでしょうか。
店員さんが、お持ち帰りに仕立てましょうか?と勧めてくれた。
伺いますと、
料理全体にボリューム感があり皆さん満足して、
ピザの量で調節してお土産にされる方もいらっしゃるようです。
これはありがたい。
子供たちも喜ぶことでしょう。
早速、お土産に仕立ててもらいました。
うれしいサービスです。


■パスタ 渡りカニとモッツアレラチーズのトマトクリーム


こちらお店の看板メニューです。
取り分けて食べるのかと思いきや、
十分一人前ある量が人数分運ばれてきます!!
磯の香りがすごくいい。
蟹の濃厚なエキスが
スープにしみだしており、
めっちゃおいしい!
白く、小さなキューブ状に切られたものがモッツアレラチーズ。
トマトスープによく合います。
細目のパスタが
スープをタップリ絡みつけて口に運んできてくれます。
一口食べるごとに「これはおいしい!」
と感嘆の言葉が無意識に
出るほどおいしいんです。
伺いますと、
カニを焼いて、トマトスープに赤ワインを加え
じっくり煮込んで・・・
これはおうちでは出せないプロの味です!
単品でも販売されているらしいので、
絶対おすすめの一品です。

■オマールエビのロースト(ビスクソース)
 

うわっ!まるで結婚式の料理の様っ!
っていうほど豪華。
ビスクソースがなめらかな中にも
濃厚さがあり、
オマール海老の身に
よい味つけとなってます。
十分な身もあり高級料理って感じです。
ハサミのところも丁寧に包丁が入れてありますので、
残さず身を堪能することが出来ます。
これもおいしーなー。すばらしい!
この時点でお腹いっぱい。
まだ料理が続くなんて
思ってもいないところに、
■ブラックアンガス牛のステーキ

アンガス牛と黒毛和牛を掛け合わせた赤身の最高峰!
なるほど!だからブラックアンガスなんだ!
お肉はサシの少ない赤身のお肉。
でも決して固いわけではなく、
大変柔らかい。
ほんのりとしたお肉のジューシーさと
マデラワインを使ったソースのコンビネーションが
お肉の味を最高峰へといざなってくれる!!

もーーーーー。大満足。
■自家製ドルチェ盛り合わせ特別プレート

・洋梨のモンテビアンコ(自家製のスイーツ)
・生チョコレートムース
・パウンドケーキ
・ロイヤルミルクティーのパンナコッタ
・紅茶のジュレ添え
まさに盛沢山のスイーツです。
甘さも適度でいづれも美味しいです。
飲み放題にはコーヒーもついているので、
コーヒーと共にいただきました。

あまりにお腹いっぱいになりすぎて、
帰りの道中は大変でした。

店員さんは気さくな方ですし、
飲み放題のお客様にも、
グラスが空くや否や
次の飲み物を勧めてくれます。
気配りの行き渡ったその対応が
うれしいですよね。
お奨めのお店です。
————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ