*******************************************

 横浜は関内から伊勢佐木町近くに散歩がてら外出した折、

昼食はおいしいラーメンが食べたく向かったお店です。

食べログでは100名店に選ばれているお店。

店内に入れば、多くのポスターが貼られており、東京ラーメンアワードなど受賞の常連さんであることがわかります。


地球の中華そば
045-319-4248
神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション 101
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14056490/

{AB901FC0-03E7-4688-8B30-9B7114B616A9}

{1C5147CF-DA58-4ACB-A004-1254454B609F}

そんな人気店ですので、スッと入れるわけありません。10人弱並んでますが、おいしいラーメン食べる為、我慢がまん。

30分程で入れました。


店内はテーブル席もありますが、カウンターがメイン。案内されたのは相席でテーブルでした。

注文は 特製塩ラーメン 1,000円 です。


待望の塩ラーメンがやってきました。

{E1E389FA-2C3B-4813-A601-7E993F38ECE9}

一面、チャーシューで覆われ、

味玉がドーンと丸ごと入ってます。

白髪ねぎの上にカイワレ大根、チャーシューの下にはシナチクも隠れていますね。

焦がしネギがアクセントに入っており、

色艶やかにアラレも浮いています。華やかさが添えられ、いいと思います。


さて、まずはスープ。

{F116D477-11EE-43D5-B167-B52D0C166113}

出汁がよく効いて、塩味は抑え目。

以前、しょっぱくて食べれないラーメンを経験した私にとって、塩ラーメンはこうでなくっちゃ!おいしいです。

あさり、牡蠣、昆布から出たエキスがいい出汁作ってます。

サッパリとした中に、パンチが効いていいですね。

スープ自体は地鶏、牛骨、豚骨のエキスも入り、先の魚介系と絶妙なコンビネーション。


次は麺。

{F8D1648D-E089-4BE4-8A15-CE84DCC39EFF}

中細ストレート麺。

毎日、店内で製麺しているらしいです。

すすると、もちもちした食感と先程のスープとうまく絡み合い大変おいしい。


焦がしねぎもいい仕事しています。

チャーシューも柔らかくておいしい。

{5730ECF1-4B3B-438A-9864-081BA56ED1AF}


地球の中華そば。『ほしのちゅうかそば』アワードを取る実力は勿論のこと、根強い口コミの人気も理解できます。

おいしいんですから。

おススメのお店です。


————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ