*******************************************

新幹線に乗って移動です。
時間があれば東京駅で
ゆっくりと食事して
新幹線に乗車というのが
いいですよね。

もっと言えば
子供の頃には
新幹線には食堂車がついていたはず
(あーっ、
そんな空間で食べてみたかった)

でも、時間に余裕なく
お弁当を選びに東京駅横の大丸へ。

大丸地下には
たくさんの種類のお弁当があります。
ステーキ系も捨てがたい。
でも、ちょっとお値段が…

そこで私のチョイスはこちら

平島 大丸東京店
03-3212-8011
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13138337/
{6150F9AA-0508-4C1E-944D-F1D441501918}

{5C9B72DF-DF04-4D0C-A3ED-6BD9A8B17745}

こちらのお店で穴子弁当。
『とろける煮穴子姿握り』
1,680円
十分高いお弁当です。
{735B4CC2-B220-4238-AB37-61B787E2A2E5}

さて、
お弁当を持って新幹線に乗り込みます。




しまった・・・
{797F5D52-F3E0-4168-83D6-88A49D8A3DE9}
お弁当を傾けて持っていたようで
片側によっちゃってる。(涙)

もう一列穴子寿司が入りそう(笑)

{C73B5856-4611-454B-8710-05B695A41ED1}

さて、お味ですが・・・
うまいっ!
まず、穴子が柔らかい!
そして煮汁のうまいこと。
チョッピリ甘いが
まさにちょうどいい甘さ
穴子の身に少ししみていて
いい感じです。
{B98AC8A9-E265-4442-AB5B-6884E34B1BBD}

穴子好きの方でなくとも
一度、ご賞味あれ。

————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ