*******************************************

 無性にラーメンが食べたい!
池袋駅に降り立った時、そう思った。
そして、
並んででもいいから
とびっきりおいしいラーメンがいい。
 
という事で、
伺ったのはこちら
 
麺処 花田 池袋店
050-5594-4941
東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13109890/
 
場所は池袋駅をサンシャイン側に出て、
すぐの場所。
{72EEB09F-3D5F-4DCA-B8B7-ED8386065614}
 おっ!並んでないじゃん。
と思い向かうと軒下には
4人程度待っております。
 
これならそんなに待たないでしょうから
ここに決定。
 
{FED71F54-56DC-4323-A5CD-D539BC1A50C4}
並ぶ前に食券を購入します。
{637F8C09-F179-469E-953E-2D77774B2590}
辛味噌も魅力的ですが、
ここはオーソドックスに
味噌(830円)を選択。
 
すると、女性店員さん飛んできて、
・野菜増しますか?
・ニンニク増しますか?
・半ライスはどうしますか?
と、矢継ぎ早に聞いてきます。
野菜は増し増し!
ニンニクは午後の仕事を考えてパス
そして、最後の半ライスは必須です。
ちなみに半ライスは
平日ランチのみのサービスですので、
お気をつけあれ。
 
外にも麺箱がたくさん。
人気店ですので消費も
半端ない事でしょう。
{32DF3DD7-1406-4250-B40E-B56D7078BA82}
 
次は私の番!
入り口カウンター角地が
空きましたので、
ここに通されます。
この席から右に2〜3席辺りは、
調理場で鍋を振っているので
燃え盛る炎と共に
調理している様が拝めます。
{F3AA2BB0-E968-4CE4-983C-782FDB3A0A8D}
 
{2F42A464-CB8C-4EF9-9C8F-55F430E1805C}
あまり待たずしてラーメンが到着。
{DC02D9B2-C912-475E-BC9E-1F5E4E306E65}
 くーーーーっ!
これはおいしそう。
今、写真を見てもヨダレが出そうです。
野菜増し増しの様子も伝わるでしょうか。
野菜、もやしは炎の料理人によって、
味噌スープの最大のパートナーと
なっています。
{3F472B97-877A-48B1-B450-9FB7C7BB0073}
小ライスは本当に小さな器。
ガッツリ食べる気なら、
ラーメン中盛りとか
ライスを頼んでおかないといけません。
私はチョイと
スープを楽しみたいだけなので
この量でちょうどいい。
 (そのシーンは後ほど)
 
 
さて、スープをいただいてみます。
{4F754DEF-45E7-49A6-83A6-F9E6FBEA2C1D}
 一見、メチャ濃いそうですが、
飲みやすい濃さ。
決して薄い部類ではないのですが、
濃くてしょうがないレベルでは
ありません。
ちょうど良いマイルドさなんです。
 
次は麺
{393DC749-16CA-4BEE-9954-F9DCEE76A6AA}
 ストレートの太麺です。
もちもちというより弾力がある。
濃い味噌スープとよく合います。
 
さて、オリジナルの味でラーメンを
ほぼ堪能した後、
スープに七味を入れて
若干、辛味を増し
お楽しみのご飯モードへ移行します。
{8F538352-5D29-4965-B746-F3BBA128B577}
はやる気を押さえられず、
ちょっと多めの七味を投入!
 
あっ、やっちまった!
と思いましたが
マイルドな味噌スープは
これぐらいの七味を 
もろともせず
飲み込んでいったのでした。
{AD463217-B4BB-42E8-946C-38A0AF89CB7B}
ご飯をレンゲを適量すくい、
{2666C6FF-C82A-4D50-8728-6C93CCE779D4}
スープに浸していただきます。 
{9102BEB7-5C51-4D9D-B03B-FBB96AE37DFE}
おーっ!
これなんです。
少し辛味を増した事で
これまたおいしい。
一粒で二度とおいしいんです。
 
あー、大満足。
また行きたいなぁ。 
————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ

麺処 花田 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0