*******************************************

今日は、川越で飲み会。

先輩がお安い店があるから一度行ってみようと声をかけていただきました。

3,500円でたらふく飲んで食べれるなんて言うもんですから。

私のダイエットはいつまでたっても始まらない・・・

 

がブリチキン 川越店
050-5571-6335
埼玉県川越市脇田本町16-12

 

さて、お店ですが川越駅から歩いて5分もかからない場所にあります。

 

{B448A94F-2EF6-44D2-BCD8-D14E52EA7DBB}
 

 

お店は1Fと2Fにあります。

1Fはカウンター席と

4名程度の止まり木的な席。

{753A3281-9471-47D3-9565-6968955BEA8E}
 

 

2Fは貸し切りの宴会にも耐えうるような

テーブル席。

 

{AF935A27-5638-44A5-AA8C-9B0A39A52B32}
 

 

今回、私たちは6名でしたので2F席へ。

 

入った時間は18:00頃でしたので、2Fではまだ朝礼の最中。

でも、店員さんの元気のよい声が聞けて、活気のあるお店と確信しました。

 

18:30からの予約だったわけですが、30分近く前だというのに快く店に招き入れていただけたことに感謝。

 

さて、予約していたのはこちらのコース。

勿論、飲み放題付き(クーポンを持ってゆけば+300円なしにビールも飲み放題。って、飲み放題にビールついてないんかい!!)

☆枝豆

 

{162F6B4A-1854-467A-91F7-D9B7D6CA9236}
 

 

☆さっぱり豆腐サラダ

 

{3C26B70C-0D96-485B-B070-554E7E77173D}
 

 

☆とまらん棒

☆鶏むね肉のレモンマリネ

☆がブ吉くんのタマゴ

 

{1705F785-1124-4B1D-8435-2409CFE3FFC7}
 
{F542EBC8-7CB6-44A1-8111-E388FDFDD79D}
 

 

☆さつまスティックとハニーチーズ

 

{D1181B78-7982-469B-B06E-F2045ADE8A9A}
 

 

☆シャカシャカフライドポテト

 

{30134F88-6603-439D-B211-04338041DAEE}
 
 

 

☆からあげ2種類(骨なしもも、手羽先)

 

{866CE07B-B97B-4AC3-8B08-01E31FF3A74C}
 

 

☆骨付鳥ひな

 

{2473950B-DDE5-4D49-8AE9-E2AFFD5CFBF2}


☆骨付鳥のタレで食す!骨付き鳥専用おむすび
{F01ECA6F-6C11-4025-A6C1-31F1C618CFC7}
 

 

あーーーっ。今、メニューを書き写していて気が付いた。

最後のおむすび 味ないなーなんて思いながら食べましたが、先に出ていた「骨付き鳥ひな」のタレに浸して食べるんだったんですね。それはおいしいわ・・・

知らずに、味ないなー・・・なんて不満な気持ちで食べました。

確かに以前、骨付き鳥のお店でそんなことを伺ったような気がしてきました。

 

さて、まず申し上げたいのが、十分な量でした。3,500円なら断然安い。お得です。

 

おいしいねと思ったのは、

「からあげ2種類(骨なしもも、手羽先)」

 

{21608BBA-867F-4E38-9D74-4DF967C0619F}
 

 

これは揚げたてのあつあつで届きました。衣はパリッとしていて、中の鶏はジューシー。

肉汁がたんまり出てきます。追加オーダーしようかと思ったくらい。

 

そして、「骨付鳥ひな」。

お店の看板商品ですものね。

 

{BC26D9AF-F48C-4AC1-9E7F-D4CE42AD2102}
 

 

上手く焼き上げられており、大変おいしい。一人1本食べたいぐらい。

でも、コース料理は十分な量があり、骨付鳥ひなが一人1本出てきたら食べられなかったでしょうね。

 

変わったところでは、「さつまスティックとハニーチーズ」

 

{5CE029AE-E760-4AA8-A8B5-92001925BC28}
 

 

たっぷりのハチミツが入った容器の底のほうにはチーズが入っています。揚げられたさつまいもスティックを付けて食べるのですがこれがおいしい!

確かに甘くてお酒のつまみにどう?と思うところがありますが、病みつきになってやめられなかった私。

 

19:00には2Fも満員。女性比率の高いグループの宴会が行われていました。

(女性の人気の高さがうかがわれます)

勿論、その時1Fも満員。

週末、こちらに来るなら予約しておいたほうがよさそうです。

————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ