*******************************************

ファミレス大手のスカイラークグループ
その中のバーミヤンに行ってきました。
 
バーミヤンでトムヤムラーメンが食べれるって聞いたから。
以前は駅の近くにお店があったんですが、
最近では車でしか行けないようなところに
移っちゃって
足が遠のいていましたが
トムヤムラーメンと聞いて車に乗り込んだ次第。
 
トムヤムラーメンを人数分
 
そして
 
2人でシェアのつもりで・・・
餃子 6個
チャーハン
を注文したところ、息子はいらないというつれない返事
 
・・・てことは、一人であんなに食べるのー!!!
 
まずは、餃子。
これぐらいなら食べられそうですね。
 
次にやってきたのがチャーハン
これを見た瞬間に。もうこれで十分じゃない・・・
 
そして、メインディッシュのトムヤムラーメンのお出まし。
{62758542-1E3E-4ACE-B0DF-4A4217B2BC4D}
ぎゃーっ!どう考えても食べれないでしょ。
 
でもラーメンを楽しみに来たのですから・・・
お味のほうは・・・
 
パクチーが適度に入っています。
もっと入っていてもいいのに。
{A496D0EF-F0AD-41A5-AF19-08069A0AF45E}
 
麺は中細ストレート
でも、一本一本麺わかれしていませんね。
そして、すすってみればわかる。
麺が十分湯切りされておらず、
茹でた麺のお湯がまとわりついた状態です。
 
トムヤムクンのサラっとしたスープ感が
湯切り不十分なぬめりの為、
餡掛けスープのようになっちゃってます(笑)
{0B416E06-C599-4D1F-88A7-94B1C2949A33}
 
スープには、エビが2尾も入っており、
逆に驚いたことにこちらは丁寧な仕事。
頭と尾は殻を残し、
胴体のところは食べやすくむかれています。
 
スープも本来の味であれば、
酸味が少しありながら辛さを楽しめる素性はありそうです。
もやしもたっぷり入っています。
 
ちょっと、おしいですね。
 
でも、ファミレスで提供されていることを考えれば、
ぎりぎりの合格点ですよ。
 
息子も完食していましたし、
私も、餃子、チャーハン、
トムヤムラーメン
全て完食でお店を後にしました。
 
午後は、使い物になりませんでした・・・
 
————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ