*******************************************

ここへの訪問は2度目訪問です。
初回訪問の折、
妻から
「ワインを飲ませて育てた豚のバーベキューがあるんだって」
と聞いた時は衝撃が走りました。
「美味しいワインを豚に飲ませるとは、
なんてもったいない。
そりゃさぞ美味しいに違いない。」

ということで、
横浜から車を走らせました。
勝沼インター降りて、遠くないところに、
マンズワイン勝沼ワイナリーがあり、
その中にあるバーベキュー場、
「万寿園」が目的地です。

15:45がラストオーダーと聞いていたので、15:00過ぎには到着。
{D9871EAA-E1A6-4122-9763-0EAFC228F3AD}

{71AD0D6F-FA36-4FCE-92D0-CDD06982E3BA}

すると、
お店は店員さん総出でかたずけモード。
(団体さんの予定も終わり、ほぼ、もう来ないタイミングなのね)
 
{D0934C5A-7415-4818-87BD-46DECE921C75}

もちろん快く、
話好きな店員さんが
テーブルに案内してくれました。


注文は、
ワイントンとして牛肉が含まれる、
盛り合わせセット1,600円/人。

飲み物は、
運転手なのでワインは我慢して
ジュースのドリンクバー320円。
妻は、楽しそうに「生ワイン;400円」
なるものを注文しておりました。

生ワインって、
ワインを醸造する過程で
できるものらしく、
無添加で微炭酸の様子。
ワインを飲める方なら、
女性でもジョッキでの注文を勧めます。
ワインに氷が浮かべられてきます。
あーーーーっ飲んで、
感想を伝えたかったなぁ。
{F5926449-E9C8-4C10-B5D1-7B45FC8A5427}

ちょいと
シュワシュワしていて
飲みやすいようです(妻談)。

次回は、電車で来て、
デキャンタでのんじゃおうかっ!
って気持ち。

※ちなみに、
初回に来た折には
売り切れで飲めませんでした。
いつもあるわけではありません。
シーズンによるところ、
当日の消費量にもよるようです。
これ目当てなら電話確認して、
早めの来場をお勧めします。
 
さて、本題のバーベキューですが、
溶岩のプレートで焼いてゆきます。
めったにお目にかかれない
鉄板ですので面白い。
{F57BC488-96E2-4C78-A1A4-6C97B0738F5C}

{038D8765-C39A-414A-8F49-C7C9121FBF38}

{8D35B87D-5306-4026-A0E9-EBAC180E924E}


まずは、ワイントン。
当たり前ですが
お肉が
ワインの味がするわけではありません。
{3696D80D-3BE1-465E-A5B8-48DACC082088}

でも、
なんとなく柔らかく、
それでいてしっかりした
食感もあり非常に美味しいです。

十分なボリュームできますので、
追加の肉は必要なく。
美味しく食べました。

ワイン好きの方は、
ワイナリー見学もかねて
是非このバーベキューを
お楽しみください。
 
食べログはこちらから→ここ
————————————————

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ