*******************************************

長野県出張シリーズ第三弾。

長野出張の折に立ち寄ったお店。

 

昼食での頃となり、

車で走っていた私たちは、

とりあえずインター降りてにしましょう

とセールスが促す。

でも、朝食食べなかったから

お腹減ってんのよね。

 

おーーーーっ。神の助け!

『絶品油そば』『名物チャーハン』という看板が目に入ります。

 

麺や花

070-1617-0328

長野県飯田市育良町3-2-1

https://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20021967/

 

 

場所は、中央自動車道飯田インターを降りて、右折(飯田市方面へ)。

1分も走っていると走行路側(左側)にお店があります。

どでかく縦書きで『旨い油そば』と看板が立っていますので見落とすことはないでしょう。


  

さっそく、引き戸を開けてお店に入ります。

お店は、

小上がり、テーブル、カウンター席

が用意されています。

小上がりには、丸い茶ぶ台 いいですね。


 

期待に胸を膨らませ、

メニューをひらきます。

『まかない丼』『から揚げ』も魅力です。

 

そこで、私は・・・折角ですので、

ちょっと贅沢に、

そして、ホテルで朝食を食べれなかった分を

取り返そうと、

■油そば全部のせ980円(単品)

■まかない丼830円→プラス キムチ280円

にすることにした。

 

同行セールスの注文は

■油そば・半チャーハンセット920円

 

ほぼ同時にすべてのどんぶりが到着。

私の油そばは豪華ですわ!

・大き目の豚バラチャーシュー3枚

・メンマ・ナルト

・いい感じの茹で加減の半熟卵

・シャキっとした白髪ネギ

・小口切りネギ

・焦がしニンニク

と麺が見えない程のトッピングで大満足です。

しっかりとした太麺と器の底のスープが良くからむよう、混ぜまぜしていただきます。

焦がしニンニクの香ばしい香りが何とも言えずいいです。

混ぜながら、待ちきれなくなり、メンマからいただきます。

弾力のある歯ごたえ、いいです!

チャーシューも厚めに切られているので、十分満足。

肝心の『油そば』のお味ですが、適度な塩味、そしてラー油が効いていて私は好きです。

お好みで、味の変化を付けれるようテーブルには、ラー油や七味も置いてありますが、私にはちょうど良い。

合わせてまかない丼をいただきます。こちらも具沢山すぎて御飯が見えません(笑)。

 

 

一口いただいてみます。ちょっと甘めのたれが食欲を増進させてくれます。

こちらに乗っている焦がしニンニクがこれまたいい。白髪ねぎのシャキシャキとした食感も楽しませてくれる。

 

同行セールスが、

食べていたチャーハンを差し出してきた。

味見どうぞということらしい。

では、こちらからも、まかない丼を差し出し、しばしチェンジして味を楽しむ。

 

チャーハンは、パラパラとした感じに仕上がっており、塩コショウが絶妙の味付けでこちらもメッチャうまい。

小さく刻まれたチャーシューがいい感じ。

脂身のところに当たればチャーハンとあいまってジューシーだし、

赤身のところに当たれば食感が楽しめる。

小口切りされたネギもシャキシャキして美味しい。

書くまでもありませんが、

もーーーお腹いっぱい。

こちらの油そば、美味しゅうございました。

地元で人気のお店となることでしょう。

出張の折にはまた来まーーーす。

 

 

 

————————————————

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ