*******************************************

 横浜コンベンションホールにイベント見学に行ってきました。

このホールの正式名称は

パシフィコ横浜ですね。

 

こちらのホールにも出展社として

参加する事もよくありますが、

今日は見学者です。

 

このようなイベントに

いらっしゃった方なら

よくわかるとおもいますが、

会場そばのレストランだと

食事代が非常にお高い。

 

今日は一人なので身軽。

そこで、webで調べて

人気のお店に行ってみます。

時間も11時30分過ぎですので、

オフィスのサラリーマンも

まだ繰り出していないでしょう。

 

選んだのはこちらのお店

 

甍(いらか)

045-651-0949

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 3F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051972/

 

{991986E5-EC5B-41F3-90BB-C168D75E14E3}

 

 

 

{A51A3E6D-D087-4954-8ADC-E54C619F12FB}

 

 

甍の波と雲の波〜♪

最近この歌、唄ってませんねぇ。

若い子なんぞ

『いらか』

と言ってもわからないでしょうね。

なんて思いながら、

オフィスビルに入って行きます。

 

流石にこんなところにある

ラーメン店なんて

誰も知らないだろう。

 

しかも12時前なら

空いているだろうと

たかをくくってる店頭到着。

 

あれれっ?

まさかすでに行列

えーっ。

 

しかも、私と同様イベント会場

抜けてきました のテイの人が

多いこと。

 

 

{FE86833A-247B-45A4-92E7-BCEB91310102}

 

まあ

 

四の五の言わず並びます。
って、
よく見ると 並ぶ前に食券を買え
と書いてある。
 
危ないなぁ…
並んだ事を無にするところだった。
{72ED0A49-2560-46BD-B858-DB8BC68A11A4}

 

{002FF396-D11E-4E71-95E3-E94B164EFC7F}

 

{854D4A5F-E1F9-4EB8-B3DE-1E0540FF29F3}


いざ、食券機の前に。

そこでまたやってしまった・・・と
後悔。
webで調べたくせに、
どのメニューがオススメなのか
見ていない。
詰めが甘いと言わざる得ない。
 
こんな時
私は一番左上のボタンを押す。
濃厚煮出しつけ麺 並 800円
 
そして、並び直し。
おひとり様ですので
早いタイミングで呼ばれます。
ありがたやぁ〜
 
店内は奥に長い感じ。
テーブル席も多く、キャパは大きそう
{7615125C-1170-44FF-A27A-44E5CE016B11}

 

 
私はカウンターに案内されます。
ここからですと厨房の様子も
垣間見る事ができます。
 
そこには衝撃的なビジュアルが
 
 
 
 
 
ラーメンどんぶりに
スープ、麺が入れられた後、
調理人はその上に
あふれんばかりの
キャベツ、もやし、にんじん他
野菜を砂場で遊ぶ子供のように
山になるよう盛り付けているではないか
 
えーーーーーっ
 
あれが良かった!
メッチャ美味しそうじゃん
 
 
 
まあ、後の祭りです。
 
私のつけ麺も運ばれてきました。
{BEFB1F94-E56D-4C46-B3FE-3F7C37B660F9}
 
並盛りも大盛りも同じお値段と聞いて
大盛りにしてみました。
 
大き目の海苔1枚とレモンカルチェ
が乗っています。
麺は太麺のストレート

 

{3E7E280B-08DD-451D-969C-AC91DE316564}
 

スープは温められており、中にシナチク、キューブ状に切られたチャーシューが

入っています。
レンゲで一口いただいてみます。
おーっ。
濃厚というだけあって
煮干し感がすごい。
味もどちらかといえば濃い。
つけ麺ですので
やはりこれぐらいでないと。
{4B4F16F2-F2E3-475D-B376-E952C893ED2B}
 
麺をひとつかみ、
つけ汁にくぐらせいただきます。
{211F390C-79A9-4A20-B1C1-EF701E71BA7A}

 

{300920FC-C51B-4EAE-A978-42B985DDC8A7}


もちもち感のある麺と

煮干しの濃いだしの
調和が素晴らしい。
 
おいしいです。
人気があるのも納得です。
 
途中、麺のお椀についていた
レモンを絞って入れてみます。
 
すると
なんて事でしょう
 
 
 
 
 
 
濃厚なスープの中にも
サッパリさが加わり
先程までとは全く異なる味で楽しめます。
 
レモンは途中で絞って正解でした。
 
 
 
ふー
大満足
 
ここパシフィコには来る事も多いので
また来ます。
 
今度は野菜たっぷり
てっぺんラーメン 野菜増し

 

 

食べログページはこちらから → ここ

————————————————

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ

ラーメン / みなとみらい駅新高島駅馬車道駅
昼総合点★★★★ 4.0