**********************************************

 

今回紹介するお店は喫茶店。

 

 

 

 

 

場所は、倉敷美観地区にあります。

 

 

美観地区はデートスポットですよね。

 

 

県外の人から見れば観光スポットかもしれませんが。

 

 

だから、私は今まで車でしか来たことありませんでした。

 

 

 

 

 

美観地区は、JR倉敷駅から苦も無く

 

 

歩くことができる距離にあります。

 

 

歩いて10分ほどでしょうか。

 

 

 

 

 

時代を感じる商店街を歩きつつ、

 

 

小川(倉敷川)のほとりを歩き

 

 

大原美術館の横を通りすぎたところの橋を渡り、

 

 

少し歩いたところにあります。

 

 

 

 

 

ちなみに、この倉敷川、

 

 

船に揺られ、頭さんの観光案内を楽しむことができます。

 

 

昔見たサザエさんのOPの案内では、

 

 

お嫁さんが、船に揺られるのを

 

 

岸で見ていたシーンかと思います。

 

 

YOUTUBEで探しましたが、

 

 

さすがにRECしていた人はいない様子。

 

 

 

 

 

美観地区には小さな川が流れており、そのほとりにあります。

 

 

扉だけですので、見落とさないように。

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると中庭もあり、非常に広い作りです。

どーーーーんとカウンターがあります。

 

 

この日2人で、テーブル席も空いていたので

そちらに案内してもらいました。

 

 

客層としては、観光客とおぼしき若い女性たち4名。

他10名程度常連さんのお年を召した方々。

と言うところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ここに来ると私はいつもウインナーコーヒー 720円。

甘いのがお好きな人は、

何も言わなければ、

カップにすでに砂糖が入れられた状態で

サーブされます。

ホイップクリームが若干甘めなので、

甘党でなければ、砂糖抜きをお願いしたほうが良いです。

 

 

 

 

 

今日の私は、琥珀の女王 780円

リキュールが少し加えられた、

デミタスカップでサーブされるコーヒーです。

また、カップには氷も浮いています。

感想は・・・美味しい!!!

大変おいしい。

 

 

 

 

 

いつもオーダーしているウインナーコーヒーを

お正月なので、いつもと変えて頼んだわけですが、

こんなに美味しいとは。

フアンになりました。

 

 

次回行ったときはどちらを注文しようかな・・・

ちなみに、夏に行くとこれまたすっごいコーヒーがあるんです。

オールシーズン楽しめるお気に入りのお店です。

 

 

—————————————

 

 

私は結構、コーヒーは好きなほう。

大学受験の頃、ちょっと気取って、

自分の部屋にポットを持ち込み、

勉強をしているふりをしている自分に酔いしれ

コーヒーをよく飲んだものです。

そんな我が家では、手軽に飲む際には、

こちらのコーヒーメーカーを使っています。

忙しい朝に便利かも!おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大金にはなりませんけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントタウンのご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらのページで!!→ここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷珈琲館コーヒー専門店 / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★★ 4.0