**********************************************

夏に息子と青春18キップで旅をした。

息子も最初は渋っていたが、鰻好きの息子だから、ここは一番、「浜松で途中下車して美味しい鰻を食べに行こう」と
連れて行ったところです。
その鰻とは、八百徳の鰻茶漬け。
新幹線代が浮いたわけだから、「お櫃うなぎ茶漬(税込 3,294円)」も痛くない。
(普通だったら、財布から羽が生えたお札が飛んでゆく、涙ながらのシーンを想像してしまいます)

来ました。待ちに待ったウナギ。
{4790678C-1955-4336-8328-4B1E94A1AF46}

{D0BE9DE4-6C24-4B1D-A88D-BDDC37BCDC39}

ちょっとばかり、食べ方に戸惑いがあるものの、まずは、迷わずそのままいただきます。
これでもかと言わんばかりの鰻の量に圧倒されつつ、茶碗によそいます。
一口食べて・・・すごい美味しい!。
たれが鰻を引き立て、
また、ごはんとうまく調和しています。
刻んだ海苔が間に挟まれ、
これまた味を引き立ててくれています。
ついついこのまま
がっついて最後まで
食べてしまいそうですが、
出汁を注いでお茶漬けに。
{BCBD9DE7-55EE-40B5-BAA2-E33B7ECF05B4}

これまた、さっぱりとなって美味しい。
そりゃ、そのまま食べてるときに比べたれの味は薄まるかもしれませんが、
決して、単純に薄くなっただけではなく、しっかりとした味わいでさらさらと口に入ってきます。
鰻の肝吸も美味しい!
こりゃ、忘れられない味です。また、各駅停車の旅 いいね。

 

食べログはこちらから→ ここ!

 

—————————————
 

 

 

 

↑↑↑グルメランキング参加中。

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

 

========================================

※ちょっとした空いてる時間で小銭稼ぎ。

(大金にはなりませんけどね)

ポイントタウンのご紹介。

私もやってます。今度その後をレポートしますね。

詳しくはこちらのページで!!→ここ