←参加中

ぽちっとなをお願いします。
グルメランキング

 

食べログはこちらから→ここ

 

「先輩、肉のヒマラヤ、渋谷にありますっ!今度行ってみましょうよ。」
と、後輩から肉会のお誘い。渋谷は会社から東急線で一駅。
そんな近くにあったのか。と早速、3名で出かけます。
以前、新富町にある肉の ヒマラヤに訪店し、
大満足でしたので今回も期待に胸が躍ります。
後輩に言われて、道すがら焚火家のホームページを見たところ、
こちらも「王様のブランチ」「とくダネ」などのTVに取り上げられたりと大人気のお店の様です。
しかも、よく見ると「飲み放題500円オフ」というクーポンがあるではないか!
ありゃ、予約して来店すれば「スペシャル一品サービス」もあるらしい。
しもたっ!予約して行けばよかった・・・ってもう店の前やん。
(皆様、予約の際には忘れずに)
さて、お店はJR・東急渋谷駅を出てすぐ。明治通り沿いにあります。13a出口から出るとそぐ横でした。
(帰りはそちらを利用しましたが、行きはスマホ片手に訪店したので、お店のもう一つの入り口がら暖簾をくぐりました。)
※写真は13a入り口側からではない方向からの店構えです。
店に入りますと、すでに多くのお客さんが来店しており、空き席はちらほら状態。
何とかテーブル席に案内してもらえました。
座ってファーストインプレッション。店員が皆かわいい、そしてイケメン揃い。
そして、お客さんの女性比率がものすごく高い。これがまた皆さん美形。
モデルの秘密クラブに潜入したかと勘違いしそうです。
われらおじさん3人組。せめてイケメン1名でも入れておけばよかった。
でも・・・知り合いにいなかった。(笑)
注文は予定通り、飲み放題を付けた5,500円のコースを5,000円でスタート!
*****************************************************************************
名物ヒマラヤコース
・塩キャベツ
・キムチ豆腐
・炙りさつま揚げ
・肉のヒマラヤ
・炭火盛り合わせ6品
・〆もの
・デザート
*****************************************************************************
飲み放題メニューも豊富です。
ビールはキリン一番搾り樽生ビール。
オーシャンラッキーゴールドハイボールによる
ハイボール、梅ハイボール、柚子ハイボール、カシスハイボール
カクテルも12種類、他、ワイン、焼酎、日本酒とたんまり種類が用意されています。
まず乾杯は、ビール、カシスハイボール、グレープフルーツサワーで。
くーーーーーっ。いつものセリフですがビールがうまい。
まず、席に届けられたのが
『キムチ豆腐』『炙りさつま揚げ』

さつま揚げは炙って食べても良し、そのまま食べても良し。油っこくなくおいしい。
キムチ豆腐は豆腐の上にキムチが乗せられた一口サイズ。箸休めに丁度よい。
そして『塩キャベツ』

シャキシャキしたキャベツがいい。これこそ、肉をむしゃむしゃ食べている合間の箸休めに良い!
ヒマラヤ肉まで取っておこう。
やってきました。大きな肉の塊!! うぉーーーーっ。

今日は3名での来店ですので、お肉は450g。でも、でっかいです。
炭火のコンロで表面を焼いてゆきます。トングで持てばわかりますが、お肉がすごく柔らかい。
軽くつまんでも変形するぐらいです。
肉汁が逃げないよう表面を焼き終えたら、店員さんがキッチンに持ち帰ります。
後々、スライスした肉の山(まさにヒマラヤ)が登場することになります。
その間、『炭火盛り合わせ6品』を焼きながら、じっと待つ・・・というところでしょう。
炭火盛り合わせ6点盛には、
エリンギ、長芋、せせり、豚トロ、かもつくね、そして北海道産シシャモのオス。
シシャモのオスは珍しいかも、だってほとんどシシャモの代名詞は『子持ちシシャモ』なのですから。
食べてみた感想としては、タマゴのプチプチ感はないですが、身もしっかりしていていいかも。

エリンギ、長芋を焼きながらメインディッシュの到着を待ちます。
そこに運ばれてきたのが、標高十分の肉の山!
すごい。砂浜で子供が作る山のようにこれでもかと積み重ねてあります。
こんなに食べれるのかしら・・・

石鹸板のように見えるのがヒマラヤ岩塩。
岩塩の他に『たれ』として、ポン酢、ガーリックバターも用意されています。
また、このガーリックバターは沸騰状態の熱々で持って来てくれるのがうれしい。
最初は網の上で焼いてましたが・・・でも、ここは岩塩で焼いて食べたい!
このお店では、『網の上に岩塩を置いて焼くこと』は安全上勧めておらず、無理を言って網の上に岩塩を置いてもらいました。
岩塩の上で炙っていただきまーーーす。
くーーーーーっ!美味しい。やはり思っていた通り肉が柔らかい。
こちらのお肉は、黒毛牛にブドウを餌として与えたもので、サシが少ない赤身といえど非常に柔らかい。そして肉汁がよく閉じ込められており、噛めばジューシーな肉汁がほとばしる。
岩塩の上で焼くことでの塩加減も非常にいい。今日もいい肉にありつけたと大満足!
箸は進み、あっという間にあれだけあった肉の山を食べきりました。(山頂制覇?)
満足している中、〆ものとして『牛そぼろと小松菜のごはん』が着丼。

小さ目の茶碗といえど十分な量です。また、そぼろと小松菜がよく合う。ごはんと一緒にかき込みます。うん、うまい。満足。お腹もパンパンやん。
そしてデザートは『パイナップル』

甘くておいしかったです。
あとがき
このお店は、お洒落。店内の雰囲気は非常に良い。
店員さんはイケメン・イケジョぞろい。ビジュアルだけでなく、気配りの行き届いた接客をしていることがうれしい。
ここでは、美味しいお肉を楽しんで食べられる。そんなお店です。
私の場合、周りの席の女性たちが美形すぎてキョロキョロしてしまいましたが、カウンターもあるので、そちらでしっぽり、カップルで楽しむこともできます。その席では周りは見えませんから(笑)
お薦めのお店!