日光市戸建てリフォーム


ユニットバスのメーカー設置を頼むとまずメーカーから現調しにくる。

まず大きさが入るか、高さが入るか等見た後設置する脚の位置等を墨だして、排水と給水の位置も出していく。

 

その為に土間コンクリートを打っておく必要がある。


ユニットバスはもっと早く発注しなきゃいけないとこだが随分遅れたのだが東京だと設置まで1ヶ月以上待たせられるのだが日光は,暇なのか割とすぐ設置予定になった。


現調のための土間コンクリートを打つ為まずならした。





既存の土間コンクリートは厚さが厚い上高い石がいっぱいあってならすのが大変だった。



ある程度ならして砕石をまいてある程度フラットにした。


そしてコンクリートというかモルタルをつくって流した。


5センチ程を予定していたが3センチ程しか流せてなかったがとりあえずこれで大丈夫だろう。




大丈夫だろう?


固まったら一応上に乗ってジャンプしてみるかな!