日光市戸建てリフォーム。


一階の床は湿気でブカブカしていた為やりかえた。


一階は床もやりかえるし、水回りもかえるからフルリフォームみたいになる。


ベニアをめくった。


昔の家だから畳と居間のフローリングの高さを合わす為床の大引きの高さを部屋ごとに変えてある。


リフォームして床をフラットにする為には結局床をやりかえなければならない。


面倒だけど後々はフラットにしておいた方が作業は楽なんだよね〜。



大引きもとって、湿気が上がらないように防湿シートを張る。



ホントはこの上にモルタルを被せたほうがいいんだけど面倒なので「床下カラット」を引きまくった。


ついでにシロアリスーパーを塗る。


それにしても中々進みませんね。