屋根材はガルテクトを張る事にした。


本体代が普通の横葺きで坪9000円

ガルテクトで坪10500円程。


ほんとは縦葺き好きだけど曲げの加工多いし面倒くさいし、見た目どうでもいい屋根だし横葺きにした。


ちなみにガルテクトはアイジーの普通のヨコブキの裏に断熱材が入ってるもの。


ハッキリいってこんな物で断熱効果得られる訳ではないけど体感出来るほどではないにしろ多少違うはず。


44平米の家だし、そんな値段変わらないしガルテクトにする事にした。



まずは荷上げ。


屋根の作業は荷上げ機無いと死にます。



ケラバ、唐草をつけて



本体張り。


ちなみにこの大きさなら役物、本体共2日あれば余裕ではれます。


ただし夏場は朝か夕方からしか暑くて出来ないのでぼちぼち貼っていく。


昼間の屋根なんて地獄ですぜ。


知り合いの板金屋曰く

「夏場の屋根は人類が作業するべき場所ではない」

だそうです。