売却予定の物件の買主と会って話てたんだけど、その人老人ホームやってるらしい。


老人ホームっていっても普通の戸建てを仕切ってるグループホームみたいな感じかな。


そんなのを四つやっているらしく


「儲かるんですか」


ときいたら


「毎月800万位利益でるから現金で不動産買ってる」


といって自慢してた。


その割に400万程度の現金の資金繰りの為決済を2ヶ月後にしてくれと言ってきたのはとりあえず置いとこう。


興味を持ったのは普通の家をグループホームみたいにして運営してしかし、グループホームだと一つのユニットで4人までみたいな縛りがあったと聞いたのだが老人ホームにはそれがないらしい。


俺が行った施設では元々二世帯住宅を区切って10部屋作り運営してるらしい。


しかし老人から貰う家賃、生活費みたいのでは儲からないらしい。


1番は介護保険。1人あたり20万円程らしい。


単純に10人なら200万程。


この分位が利益になるらしい。



そんな話を聞いた後すぐのタイミングで調布のシェアハウス用地として賃貸している会社からシェアハウスを撤去するから退去すると連絡があった。


退去後老人ホームにどうかと思った。



老人ホームやっている買主に土地の契約で近々会う予定だから詳しい話を聞く予定でいる。



一つの懸念はグループホームとか老人ホームとかに自分が全く興味がない事かな。