民泊用地を探し回ってるけど今年買ったのは墨田区の戸建て一軒だけ。  

この戸建て、民泊したいけど入居者がいてできない。 

場所は言問橋の近く。家からは隣地の壁しか見えないけどちょっと家の周り歩けば景色は最高。


そして今買おうと思っている所というか満額近く買い付けを入れてる日光市の土地。


観光地で民泊向きなんだろうが別荘地としてもいいと思う。夏いっていないからわからないけど標高が高いので夏東京より涼しいらしい。


日光東照宮、中禅寺湖、華厳滝、鬼怒川。癒される場所満載。 

「日光をみずして結構というな」

東京から遠いのが欠点。


次に探しているのは河口湖近辺。インバウンド向きに駅から徒歩圏内で、富士山が見える所がいいね。




ここら辺も標高が高いから夏涼しそう。


ここも癒される場所満載。プラス東京から近い。

将来というか二拠点生活してもいいかなって思ってしまう。

ただし土地の値段もそれなりにするし、別荘地内は民泊がダメだったり賃貸がダメだったり。


でもそもそも別荘地内みたいな所は管理の点から避けている。


敷地200坪とかよくみるけどハッキリいってそんな土地管理しきれん。


管理しきれない土地を買うのはリスクを買うような物だ。

木や森に囲まれてという土地より近くにそういう場所がある所の方がいいかな。



そしてもう一つの候補、熱海。


単純に自分が好きな場所。

歩いてサンビーチに行ける場所がいいね。

たまたま昔熱海行った時サンビーチでイベントやってて。初めて飲んだモヒートが最高だったなぁ。

鎌倉、湘南とかよりすきなんだよね。


車で箱根も近いし。



あと、行ったことないけど勝浦駅近辺。

夏涼しいらしい。

歩いて海に行ける場所がいいね。

理想をいえば海が見える所。


でも勝浦は東京から行くのは大変かな?!


去年の夏ホント暑くて、停電でもなったら生きていけないと思ったからね。


避暑地の需要が増えるんじゃないかなぁ〜

 

普段は民泊用に貸し出して、空いた時を見計らって、墨田区、日光、河口湖、熱海に行くと。


別荘地巡り。


最高じゃん〜


理想とかではなく、今年の内に体制作りたいなぁ。