八王子RC.クロス屋がきまっていなくて2週間前位に初めて頼む業者に決まって今週から3日程で仕上げる予定だったが忙しいのか、来たり来なかったりで1週間でも終わらない。


ちかもめちゃくちゃ汚い。


文句をいったが理屈こねてくるのでもう諦めた。


入居日も迫ってるのでなんでもいいから仕上げくれと思ってる。


夜からきて夜中までやって

「こっちは夜の11時までやってのに」

みたい事いわれて。


ほんとは他の住人もいるから夜の作業は迷惑なんだけどね。


来れないなら初めから請けないないで欲しいんだけどね。



今回普段頼んでた業者が忙しくて来れないという事だったが普段からクロスの工事で募集が遅れる事が多い。


色々悩む位なら時間もあるし頼むより

いっそ自分でやってみようかとクロス屋が入ってる隣の世帯の工事中の部屋のパテだけしてみた。





うーん、あんまり綺麗じゃないけど今回のクロス屋の若い子よりかはましかなぁ。

まぁ一般のクロス屋のパテからみたら子供のイタズラみたいな感じになってしまったんだけど。


あとクロス工事の場合、糊付け機が問題になるんだよなぁ。


ネットで頼める所があるからたのんでみよかなぁ?!


それとも機械買ってしまおうかなぁ。調べたら33万円位。


邪魔かなぁ。



何回かクロス張った事あるけどきちんと糊付いていると簡単にはれるんだよなぁ。


DIYでクロス貼ってる人どうしてるんだろう?!


クロス工事は単価が安いから外注したいとこなんだけどなぁ。今回みたいにイライラするくらいなら自分でやったほうがよかったかも