本日晴朗なれど、風冷たし!

ですが、花粉も舞っているようです。

うぅ〜ン、どこ行こうかナ?って、いつものようにウダウダしてる内に、よく拝見しているブロガーのナユミマさんの記事で、あるお店が閉店になると!

コリャ行かねば!


山回りで行ったンですが、予報と違って雲多いです

気温も一桁で、寒くはないですが、風は冷たい!

ネックウォーマーを暖かいヤツにしとけば良かったレベルですかネ♬


ふと、魔が差して更に高い山に向かいましたヨ♬

なんか光のカーテンが素敵でした。


かなり登って来ました。

もみじ橋と言うトコです。


気温もぐんぐん下がって来ました♬

元々2℃くらい低めに表示される私のバイクの車載気温計ですが、下で7℃だったのに、山頂では1℃までになりましたからネ♪

たぶん実際は、9℃から3℃といったトコでしょう!


かぶと岩展望台に到着!

遠く、佐多岬、松山、石鎚山まで見えました。

ご覧の通り、今日は海側の方が雲が少ないようです

郷原から上がって、川尻に降りる山越えコースの途中でパシャリ!


来月閉店の悲しい知らせがあったのはコチラ!

旬菜ランチこころさん!

と、この状態をこれまたアメブロでフォローさせて頂いているkou10rouさんに目撃されたようです!

…せっかくならご一緒したかったです。

悲しいお知らせが掲示されてました。

もちろん、カツ丼です!

肉厚のカツと出汁と玉子のハーモニー!

俄かカツ丼マイスターのNo.1だったのに…

一度玉子でとじた後の追い玉子がイイ仕事していて、お気に入りでした♪

…もう一度は来れるかナ?


で、食後は海岸線走りました。

漁港から見た安芸灘大橋!

もうこの橋渡ってから、10日も経つンだナァ。

と、楽しかったツーリングの思い出に耽る!

風は冷たかったけど、キレイな海は癒されますネ♪


再度、山に向かいました。

右手の山に掛かる急勾配の橋が、先程写真撮ったもみじ橋ですヨ♬

これでも分かりにくいですネ♪


標高800mの野呂山は、まだ寒かった!

こころのカツ丼は、やはり旨かった!

…今日の感想。


今日の晩御飯


スンドブチゲ、イカフライ、ニンニクの芽炒め、他

って、ツマミばっかり!


さぁ、明日はどこ行こう?