どうもおはようございます!

今日は実家2日目なんだけど今朝はもう8時の電車で岡山に帰ります(^q^)

本当にライブのためだけに帰省した感じだなぁ~σ(^_^;)

一晩の宿をありがとうございました!

また今度帰省するときはもっとゆっくりと帰ってきます(*^o^*)/~




さて、今から電車でかなり暇なので日記でもあげようかと思います。

あ、でも、帰省中の日記やライブレポはまた帰ってからパソコンでゆっくりとUPしますねφ(.. ) あせる

今回はさらっと1本!(笑)




話は変わって少し前のことになるのですが、つい先日の9月19日は中秋の名月でしたね!!

なんだか今年は空も晴れて、きれいなまん丸のお月さまが見えましたよね~!

みなさん、お月見しましたか??

そんなお月見に欠かせないのはやっぱり月見団子!!

メジャーなのは小粒の白いお団子を山のように積んだものですが、小空はお団子を作る余裕がなかったのでファミマに置いてあったヤマザキの“月見まんじゅう”で用を達しました(笑)

こちら、多分この季節限定のお月見まんじゅう!

ヤマザキの和菓子コーナーに置いてありました目

お団子じゃないけど、黄色いまん丸のルックスはまるでお月さまのようドキドキ

お餅のお饅頭じゃなくって蒸しまんじゅうなので、他のヤマザキの黒糖まんじゅうやお抹茶まんじゅうと似たような感じですね。

ちなみに過去に食べたヤマザキのお饅頭のレポはこちら☆

黒糖まんじゅう↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11398912408.html


抹茶まんじゅう↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11528758301.html




このお月見まんじゅうも80円から100円ぐらいかな?

ファミマの商品じゃなくヤマザキの商品なのでコンビニだけじゃなくスーパーでも買えるんだと思います。

カロリーは記載なしでしたσ(^_^;)

でも、黒糖まんじゅうが266kcalだったから同じようなものではないかなと思います。


表面はつややかなクリーム色!

こうやって見ると本当にお月さま見たいですね~満月

満月を見上げながら満月を食す…

そんな不思議な気分ですドキドキ


でも、中身は真っ黒なこしあんがぎっしり!

薄皮まんじゅうって感じでかなりの量のあんこが入っているのでずっしりと重たいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

では、渋い日本茶と一緒にパクリ☆



んんんんんんんん~!



あっまーっっっいо(ж>▽<)y ☆
ヤマザキのこのお饅頭シリーズ、わかってはいたけどやっぱりかなり甘いです!!(笑)
外はしっとりふかふかした蒸した生地なんだけど、中はさらにしっとりとしたこしあんがたっぷり!
このこしあんがまた、あんこを漉して漉して漉しまくったみたいなサラッサラのあんこ!
ホクホク感もあるんだけど、少しもさもさしてるぐらい粒子が細かいです…!
このこしあんがまた結構な甘さだからかなりしっかりと甘い!
飲み物なしでは食べられませんσ(^_^;)
このヤマザキの蒸しまんじゅうシリーズは、かなりの甘党さん向けです。
でも、やっぱ“月見”って名のつくものを食べると『お月見したーっ!』って気分になりますねにひひ
甘いお茶菓子と共に熱いお茶を淹れて月を見上げればなんだか風流な気分です得意げ




皆様はどんなお月見でしたか?
月見と言えばマックの月見バーガー…もうすぐ終わっちゃうのではΣ(゚д゚;)
ああ~なくなる前に食べておかないと…!!(><;)
って、話がそれちゃいましたが…やっぱりお月見ってなんだかロマンティックですねキラキラ
きれいな月を見ていると心洗われる気分です(´∀`)
来年こそは手作り団子でお月見をお祝いしたいなお月見
今年はちょっぴり楽した小空なのでしたσ(^_^;)


さて、今から岡山まで2時間チョイ…どうやって過ごそうかなぁ…(*´?`*)。o○



Android携帯からの投稿