教習所物語⑧最終回‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

いよいよこの日を迎えてしまいました

最終の教習所物語のスタートですびっくりマーク



先週の金曜日

私は最後に本免学科試験を受けるため

光明池運転免許試験場へと行った

朝から自転車と電車で向かった

予約していた1時間前に着いたので

外で待っていた

時間が来て、受付したけど、試験開始時間が

2時間後だった

待ち時間が長いとは聞いていたが

めっちゃ長かったガーン

学科試験を始めたが、教習所でやった

効果測定より捻られた問題があった

何問か悩んだ

試験が終わってからも落ちたかも❓と

ずっと悩んでいた

結果は再び教室に集まってから

前の画面に一斉に番号が出る

私は後ろの方の席に座っていたので

前に行って番号を確認した

自分の番号があった泣き笑い

嬉しかったけど、皆喜んだり落ち込んだり

ドラマみたいな雰囲気じゃなかったので

声に出さずに心の中で喜んだにっこり

その後は写真撮影をして、免許証交付される

流れで、とにかく待ち時間が長い

免許証を手にした時は、もう夕方になって

いたが、1日がかりで大変だったけど、

その日手にした免許証を見た時に何とも

言えない感情が込み上げて来た


一度は、いや二度は諦めそうになった

再入学までしてもう一度通い直した教習所

S字クランク、縦列駐車と苦しみ泣いたり

修了検定は一度落ちて泣いた

何度も何度も運転に向いてないと思いながら

通い続けたし、自信もなくしていた

でも最終的には免許を取得出来た

自分には無理だと思っていた

正直色々とキツかったし、いっぱいいっぱい

だったけど、応援してくれる人達も居たから

諦めなかったんだと思った



今後は車に乗るかは未定です

家に車がないのとお金の都合などがあり、

ペーパードライバーになるかもしれません



教習所に通うと決め、卒業して、

免許証をGETした経験は私にとっては

10年前に通信制高校に通い始めた以来の

大冒険でした



応援してくださった方々

見守っていてくれた方々

ありがとうございます🙏



これからも無理せず

ゆる〜く頑張りますグー