教習所物語⑦‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こんばんはやや欠け月


最近暑い日もあって、

風邪をひいてしまいました予防


お待ちかね❓の教習所物語スタートですびっくりマーク



先週の水曜日

2段階の技能講習の見極めとなった

縦列駐車と方向変換をやり、路上へと行く

今までやった事を思い出し、50分の教習が

終わり、担当の指導員に「見極め合格です

卒業検定頑張って下さい」と言われた

1回目でOKが出たので、ビックリした

効果測定も前の日に受けて合格していた

私は帰りに卒検の予約をしに窓口へと行く

空きを見てもらうと「明日はどうですか❓」

と言われ、一瞬戸惑う

土曜日もあったけど、私は次の日に

卒検の予約を入れた


木曜日

朝から検定があるので教習所へ向かう

教室に着くと自分のコースが壁に貼っていて

私は女の子とペアで最初に運転

検定コースの中で一番苦手なコースだったガーン

それに方向変換の方が好きだったのに

縦列駐車だったガーン

席に座ってからもずっとドキドキしていた

上手く出来なかったらどうしようと思った


卒検の説明、コースの説明などが終わり、

いよいよ検定へとなった

検定員は私が仮免の1回目の修了検定の時に

担当してくれた人だった

たまたまやろうけど、また落ちたら

どうしようとよぎってしまう

検定は先に所内課題だった

私からで縦列駐車をした

緊張しながらやったけど、何度も何度も練習

した事を思い出しながら慎重にやる

上手く入った車 ホッとした


その後は路上コースへと…

何とか終えたが、微妙な所が沢山あった

交代して次の女の子が運転してる間もずっと

落ちたなぁ…と落ち込んでいた

教室に戻り、他の人達が帰ってくるまで

45分ぐらい待ったけど、その間ずっと

落ちた事を考えていた

次の補習や検定の予約いつにしようか…

そんな事ばかり考えていたので、めっちゃ

しんどくなって途中から吐きそうになった

(吐いてはないけど)

結果が発表された

名前を呼ばれ、合格と言われた

私は嬉しい気持ちよりも嘘やんと思った

全然自信なかったし、検定終わってからの

アドバイス(こうしたらいいよ)もいっぱい

言われたから不合格しか感じていなかった

家に帰ってからも暫くフワフワした

気持ちが続いていた



あとは学科試験を試験場で受けて

合格したら免許証が交付されますニコニコ

実は昨日の朝に行って来て、結果は合格し、

無事に免許証GETしましたーチョキ



いやぁ、ここまでめっちゃ長かったですよ

本免学科の試験の感想や気持ちなどは

次回のブログでお話します気づき



続く…