教習所物語②‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こんばんは半月


前回大好評❓だった⁉️

教習所のお話をしたいと思います。


2回目の入学から2日後には技能教習があり

私は再びアクセルやブレーキから教わり

前回苦戦しまくっていたカーブもクリアして

順調に技能教習を進めていた

かと言って、全く補修にならないのも不安で

こんなんで本当に大丈夫なのかな❓と

思う時もあったうーん

因みに4回目以降の技能教習から指導員が

担当制になっていて、その指導員は1度目の

技能で2ヶ月ぶりに担当になった人だった

試練の時が訪れ、8回目の技能教習だった

7回目の時に「次からは難しいですよ」と

言われていたS字クランクだった

私は案の定、何度も何度も乗り上げて、

一回通り切るまで何分掛かっただろうか❓

1〜3回目ぐらいまでは乗り上げることしか

してなかったと思うショボーン

少しずつ通れるようにはなってきたものの

まだまだ車両感覚も全く掴めないまま…

ずっと補修が続き、辛くなってしまい、

私はつい弱音を吐いてしまう

それでも何とか踏ん張り、7回目(6回延長)

の補修でやっと次の段階へと進んだぐすん

次からも大変で次は優先順位や判断

「〇〇さんは苦手だと思います」と予告され

交差点の左折・直進・右折・踏切を始め、

見通しの悪い所などを何度もやり、

ついに見極めになった

私は見極めは何回かやるんだなぁ…と

思っていたら、3回目で指導員に突然

「〇〇さん、今日で見極め終了です。

検定頑張ってみて下さい」と言われる

あと2回ぐらいはやらなきゃいけないと

思っていた私は急にビビってしまうアセアセ

人より倍の技能教習を経験していても

まだまだ不安ばかりだが、次の日に急いで

効果測定を受けてみる

合格し、即検定の予約を入れた

いよいよ仮免の試験を受けるのであった…



※指導員に言われたこと

「周りと比べないで下さい」S字クランク時

「2段階で待ってます」見極め終了後



飲みこみが悪く、要領の悪い人間は

本当に苦労します

免許なんて、簡単に取りたいとか取れるとか

言ってはいけません

(個人差があります)