見どころ満載『ひこいち×月あかり』 | ミュージカルカンパニーOZmate

ミュージカルカンパニーOZmate

稽古や公演、舞台のことなど日常を徒然なるままにお届けします。

皆さま、こんにちはニコニコ


WIZ第5弾の『ひこいち×月あかり』

いよいよ、明日開幕🎌

ありがたいことに、明日は満員御礼となっております🙇‍♀️

18日の回も、残席少ですので、気になっている方は、お早めにお申込くださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



WIZは体感型ミュージカル、ということで、

ただ観劇するだけでなく、作品や表現を一緒に楽しんで頂けるようになっております。

今回は、鈴鹿照さんの創作一人狂言との特別コラボ公演ということで、

体感企画コーナーも狂言です🪭


先日の本番前最終稽古では、

ひと足お先にプチ体験させて頂きました!

何も知らない状態で観る狂言も、もちろん面白いと思いますが、

少し解説を頂いたり、体験してみるだけで、

あぁ、これはさっきの…!!と、

狂言の世界がより解像度が増し、鮮やかになりました😊

本当に、貴重なコラボ公演ですから、お時間許しましたら是非ご覧いただきたいです✨


伝統芸能って、何となく堅苦しくて、観ても分からないんじゃないか?なんて思って、ついつい敬遠しがちですよね。

分からなくても、伝わるものは伝わりますし、新鮮に思えるのですが、

こういう決まり事で動いていますよ、とか、ほんの少しでも分かると、

ふふーん、これ、知ってるもんねー😏✨

という、謎の優越感?にも浸れます🤣


公演詳細、お問い合わせは


https://www.ozmate.net/


を、ご覧下さい!!


一方、彦一とんち話をミュージカルに仕立てた『ひこいち』。


こちらは、熊本県八代を中心に今なお語り継がれているとんち話が元になった作品です。

彦一の人間臭さが、愛嬌があってたまりません😆👍


これは、彦一に関わらず、昔話全般のことかもしれませんが、

本来、人間とは異質で、実在しているかどうかも分からない天狗が、

当たり前のように存在していて、当たり前のように連むという、

この多様性の塊みたいなところが、個人的に、凄く好きです。


長く語り継がれているものって、やはり魅力的ですね✨


さて、

ひこいちメンバーにスポットを当てた‎企画動画『ひろパンの部屋』🎥

本番に先駆け、

ひこいち編、最終回!!

です。


https://youtu.be/YsGpa87pt-w?si=kCXAMB0zSk8Lx-Ol 


これまでのひこいち編も、

是非ご覧下さい🎥


第1回ひろパンの部屋

https://youtu.be/eLoASM4tNJA?si=W1v0VNSv08xi_Oy- 



第2回ひろパンの部屋

https://youtu.be/iyRi_IwXdjA?si=ZdohJZn5bZ6DqmE6 



第3回ひろパンの部屋

https://youtu.be/ksg7abVn820?si=aUYkgcnOl9PVSLpG 



第4回ひろパンの部屋

https://youtu.be/g_ORzBSjXug?si=5XQZH3DjDmRgXxGJ 



第5回ひろパンの部屋

https://youtu.be/ZOc-wszJMIs?si=Ds8gh-Wy_KdE0Qo_ 



Musical Company OZmate 

樋口葉子もみじ


ーーーーーーーーーーーー


WIZ 第5弾

民話ミュージカル『ひこいち』

     ×

創作一人狂言『月あかり』


2023年 11月12日(日)/18日(土)

13:30開場 14:00開演


公演詳細HP↓

https://www.ozmate.net/


🎟チケットご予約は↓


【ファンクラブ予約】


https://ws.formzu.net/sfgen/S87246005/


【一般予約】


https://ws.formzu.net/sfgen/S48301677/