秋だ!そうだ、京都行こう。 | ミュージカルカンパニーOZmate

ミュージカルカンパニーOZmate

稽古や公演、舞台のことなど日常を徒然なるままにお届けします。

皆さま、こんにちはニコニコ

秋。
先日オズメイツは次々作に向けて、勉強遠足に行ってまいりました!!


まずは、京都・壬生の八木邸へ。



芹沢鴨たちが粛清された部屋にて、分かりやすいガイドに聞き入るという、
よくよく考えると凄いことなわけですが、
現実味というか、まあ、現実ですけど(笑)


史跡を訪れると、色々、感じること、考えることがありますね。


壬生寺(この日は壬生狂言もありましたが、残念ながらそちらは観れず)も見学し、


新徳寺や旧前川邸などを眺めつつ、
(実は、夏の特別公開で普段は非公開の新徳寺を拝観、旧前川邸も例の蔵を見学させて頂いたので、またそのうちにレポします)




午後からは、霊山歴史館へ!

BOSSの知識豊富な解説付きで、
幕末の流れをお勉強📚✍️🙄




ペリー来航から20年足らずで、
ガラリと変わった日本。
まさに激動の時代。
その先に生きている、私たち。
なわけですね。


隙あらばまた色んな場所を巡って、学び考えて行きたいと思います(ง •̀_•́)ง


さあ。
次々作の前に、
WIZ第5弾『ひこいち&月あかり』
いよいよ一ヶ月後に迫って参りました!


芸術の秋🎃🍁🍄🌰
食欲の秋🎃🍁🍄🌰
丹波篠山の秋は、美味しいですよ〜(˶ˊᵕˋ˵)


皆様のご来場をお待ちしております!


Musical Company OZmate

樋口葉子🍂


----------------------------


WIZ 第5弾
民話ミュージカル『ひこいち』
     ×
創作一人狂言『月あかり』

2023年 11月12日(日)/18日(土)
13:30開場 14:00開演

公演詳細HP↓
ozmate.net


🎟チケットご予約は↓

【ファンクラブ予約】

https://ws.formzu.net/sfgen/S87246005/

【一般予約】

https://ws.formzu.net/sfgen/S48301677/