稽古が熱い。何の日も熱い。 | ミュージカルカンパニーOZmate

ミュージカルカンパニーOZmate

稽古や公演、舞台のことなど日常を徒然なるままにお届けします。

みなさま、こんばんは☺️


『ASAJI~篠山戦国ものがたり~』

今週も熱く稽古でございました!!



今日は榛名さん演じる波多野元秀が中心の場面をじっくりお稽古の後に、通し稽古でございました。



榛名さんも、鈴鹿さんも、圧倒的な存在感✨

にもかかわらず、気さくにアドバイスを下さったり、

オズメイツは、ひたすら感動と感謝の気持ちでいっぱいです😭✨



さて、来週の日曜日は、

田園交響ホール前にて、『ASAJI~篠山戦国ものがたり』のプレイベントを行います🏯



少し掻い摘んで、ではありますが、

是非ASAJIの世界を楽しんで頂けたら嬉しいです。




では恒例の…


本日の、戦国時代限定・今日は何の日!


今日はまず、異国の出来事から。



1566年7月2日

フランスの予言者 ミシェル・ノストラダムス 逝去



あの、ノストラダムス、です。

因みに、医師で占星術師で詩人。そして料理研究家でもあるらしいです。



ノストラダムスが没して433年後の1999年。

世界滅亡とかそんなまさか!と思いながら、密かに怯えていたのは、

きっと、私だけでは無いハズ…💦



そして本日も、まさかまさかの、何の日登場です。



1582年7月2日(旧歴6月13日)

本能寺の変をうけ、山崎の戦い 勃発

明智光秀 逝去



明智光秀は、秀吉軍に攻められ、坂本城を目指し落ち延びる途中、落ち武者狩りに遇い竹槍で刺され殺害されたという説や、その場は逃れたものの力尽き自害したともいわれる。



三日天下。



光秀が天下を取りたかったかどうか…定かではありませんが、

信長や秀吉ら、そして光秀。そして他にも、戦国を生きる人々にとって、嵐のような日々だったのは間違いないでしょうね。



個人的には、南光坊天海説、好きですけど(笑)

歴史のロマンです。



というのはさておき、

連続で、『ASAJI』と、バッチリ繋がりました!

持ってるかもしれない……!( *´艸`)



そんなこんなで、

戦国時代限定・今日は何の日。

7月2日。

今日も、ASAJIにとても縁がある日でございました。

さて、つぎの何の日もお楽しみにニコニコ



それでは、またパー

樋口葉子🌱⋆。



ミュージカル 

『ASAJI〜篠山戦国ものがたり〜』

2023年7月23日(日)

12:00開演/15:00開演


🎫4,000円 (全席指定席)

丹波篠山市立田園交響ホール



チケット購入⬇️

ws.formzu.net/dist/S48301677/



上記、チケット申込フォームのほか、

メール・お電話でも申込受付しております。

詳しくは 公演特設サイト https://www.ozmate.net/asaji


をご覧ください。



以下のプレイガイドからもご購入頂けます。


●丹波篠山市立田園交響ホール

https://www.city.tambasasayama.lg.jp/denen/index.html


●チケットぴあ(Pコード 517503)

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2302825


●ローソンチケット(Lコード 51343)

https://l-tike.com/


劇団HP⬇️

ozmate.net



皆さまのご来場を

劇団員一同心よりお待ちしております!!