気合いだぁぁあ!! | ミュージカルカンパニーOZmate

ミュージカルカンパニーOZmate

稽古や公演、舞台のことなど日常を徒然なるままにお届けします。

みなさま、こんばんは☺️



『ASAJI~篠山戦国ものがたり~』


今日の稽古より、榛名由梨さんが参加されるとあって、

オズメイツは気合いたっぷりでございました💪🔥



榛名さん、鈴鹿さんと作り上げていく舞台が、これからどんな風に仕上がっていくのか、ワクワクします(っ ॑꒳ ॑c)



来週は、本番会場である田園交響ホールにて

リハーサルです。しっかり準備したいと思います!!



さてOZmateTVでは、どんどん動画更新中📺


奮闘記第10弾は、先週の遠足の様子をお届け!


OZmate TV 


ぜひぜひチェックしてください!!



では恒例の…

本日の、戦国時代限定・今日は何の日!



1583年6月11日(旧暦4月21日)



賤ヶ岳の戦いにて、柴田勝家が羽柴秀吉に敗北し、越前北ノ庄城へ敗走。



勝利した秀吉は、亡き織田信長が築きあげた権力と体制を継承し、天下人への第一歩が開かれたとのこと。



先週6月4日は豊臣氏滅亡の日だったので、それとは逆の、天下人への第一歩の日、というのが、何とも…諸行無常といいますか…。



ほかには、


1587年6月11日(旧暦5月6日)



相模国鎌倉郡玉縄城主・北条綱成 逝去



武勇に秀でており、上杉軍や武田軍も恐れていたという。常に北条軍の先鋒として無類の強さを見せつけていたのだとか。

物凄い強者…!!



さらに


1591年6月11日(旧暦4月20日)



堺の商人で茶人・津田宗及 逝去



千利休、今井宗久とともに、茶湯の天下三宗匠と称された。



安土桃山時代の茶人って、千利休だけじゃなかったんですね…💦💦

不勉強でございました😣


あと、茶の湯が、時の権力と繋がっているというのも、なんだかなぁ…と😄💦



そんなこんなで、

戦国時代限定・今日は何の日。

6月11日も、なかなか考えさせられる日でございました。


さて、つぎの何の日もお楽しみにニコニコ


↓稽古と通しのビフォーアフター(?)の図





それでは、またパー

樋口葉子🌱⋆。



ミュージカル 

『ASAJI〜篠山戦国ものがたり〜』

2023年7月23日(日)

12:00開演/15:00開演


🎫4,000円 (全席指定席)

丹波篠山市立田園交響ホール


チケット購入⬇️

ws.formzu.net/dist/S48301677/


上記、チケット申込フォームのほか、

メール・お電話でも申込受付しております。

詳しくは 公演特設サイト https://www.ozmate.net/asaji


をご覧ください。



以下のプレイガイドからもご購入頂けます。


●丹波篠山市立田園交響ホール

https://www.city.tambasasayama.lg.jp/denen/index.html


●チケットぴあ(Pコード 517503)

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2302825


●ローソンチケット(Lコード 51343)

https://l-tike.com/


劇団HP⬇️

ozmate.net



皆さまのご来場を

劇団員一同心よりお待ちしております!!