「ガランドウの虹」Bチーム終演、大千秋楽でした!! | ミュージカルカンパニーOZmate

ミュージカルカンパニーOZmate

稽古や公演、舞台のことなど日常を徒然なるままにお届けします。

 

 

皆さま、こんばんは!!

 

今回は天気の話はなし!🙅‍♀️

 

ついについに…

 

 

Musical company OZmate「ガランドウの虹」、終演致しました〜!!🌈🌟

 

パチパチパチ👏🎊

 

👆終演後のOZシアター🌟

 

 

いやぁ〜…本当に…無事に千秋楽を迎えられて良かったよ…

 

夏休み後半、コロナが増え始めたにも関わらず誰も欠けなかったの、奇跡です。

 

いやぁ良かった…

そして疲れた…長かった…

 

 

と独り言はさておき、

 

 

 

ご観劇下さった皆さま、応援して下さった皆さま、

本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

独り言より先にこれ言おうぜという感じですね。

 

 

AチームBチームともに多くの方にシアターにお越し頂きましたし(特にBチームは満員でした🙇‍♀️)、配信でご覧になった方も大勢いらっしゃると思います。

 

徳島から足を運んでくれた方、広島から見に来てくれた高校生、東京から駆けつけてきて下さった方…

 

遠路はるばる観に来て下さった方も多く、心底嬉しいです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

また、今回OZでこの作品を演るにあたり、戦争当時の話を聞かせて下さった方々が沢山いらっしゃいます。

 

劇団員全員でお話を伺いに行った方、当時の貴重な資料を見せて頂いた方、辻井先生とまっつんさんでお話を伺った方、資料館の方。

 

本当に多くのご縁がありましたが、そこに共通しているのは「戦争をしてはならない」という思いです。

全ての方が「平和への願い」を持ち、この作品に力を貸し、支えてくださいました。

 

 

私的なことを書かせて頂くと、とある資料館で活動されているお父さんが印象的でした。

 

その方はいわゆる公認ボランティアではなく、完全に個人で、子供達に話しかけたり資料を渡したりされている様子でした。

 

大阪の大空襲を経験され、間近で人が火だるまになるのを見、本当に命からがら生き残り、あの時のことをずっと心に抱え続けていると。

 

そのお父さんは、こんな私が関心を持って話を聞いたことを凄く嬉しそうにされていました。

聞いてくれてありがとう、と。

 

 

私たちは、自分たちが無力だからと、やっても意味がないからと、色々なことに目を瞑っているような気がします。

 

でも、あのお父さんは、諦めずに、一人でも伝えようとしていました。

 

 

世の中、本当に不安が多く、失望することばかりです。

 

「希望」はあまりに儚い言葉ですが、

失望し過ぎないこと、絶望しないこと、諦めないこと。

 

この国境を越えられる時代に、私たちは繋がるツールを持っています。

 

これは本当に凄いことで、世界を変えることは案外簡単なのではないでしょうか。

 

一人一人が、ひとつの声をあげる時だと思います。

 

 

 

今回、あのお父さんをはじめ「戦争をしてはならない」と伝え続けている方が沢山いると知れたこと、本当に得難い経験だったと感じています。

 

作品を通して、ご覧になった皆さまに、還元出来ていれば嬉しいです。

 

関わって下さった全ての方に、心から、感謝申し上げます。

 

 

 

はい。

 

 

 

それでは。笑

 

いつも通りと言いますか、また沢山オフショットを撮りましたので、ご紹介いたしましょう!

 

あぁ、過去イチ長くなりそうな予感です…。

 

 

 

まずはこちら。終演後のガク(音葉れな)とツン(優香)です。

 

ぱっと見、なんの変哲も無い写真ですがよく見るとゆうか氏、つけま押さえてます。

 

取れかけ、ではなく完全に取れているのを目に添わせているだけですね。笑

 

 

 

そしてこちら、観に来てくれたご友人に花束を頂いたはれな氏のピン写。

 

 

その出で立ちから

 

『国際バイオリンコンクール 入選』

 

とあだ名を付けられて(というか私が付けて)おりました。

本人は「優勝」が良いと言ってました。

 

いやぁ…元気出るわぁ…。

 

 

因みに今回のオフショ、はれな氏が豊作なんですよ。

 

 

これは、学父(木内叶恵)、学(松本飛路)、ガクの三世代写真です。

 

 

全員、サスペンダー。笑

 

 

また、こんな写真も。

 

 

少々中本さん(歌帆)も気になりますが笑、注目はガクと学父ですね。

 

 

元ネタはカーテンコールのこれ。

 

何をしているんですか…きうちさん…はれな氏…

 

 

千秋楽ハイを体現しておりますね。笑

 

 

あと、個人的に大好きなペコ(葵ひなた)も見納めということで、

沢山写真を(隠れて)撮りました。

 

 

 

こんな感じで沢山撮ったんですが(どんな感じだ)、

 

「見納めですね…残念です…」

 

とお伝えすると、

 

おまつさん「まあ言ってくれればいつでもやるけど。笑」

 

と言ってくれたので、また機会はあるかもしれません(期待)。

 

 

まあ、私に限らず大人気だったペコ。

 

 

 

 

 

若手各種にツーショをせがまれ、応えて頂きました。笑

(各種とか言うな)

 

 

「皆ずるい!」

と強火ペコ担の筆者が言ったので、お恥ずかしながら撮ってもらいました。

 

筆者、嬉しそうですね。笑

 

 

ちなみに昨日は、長らくOZmateのドキュメンタリーを撮影してくれていた女の子二人組も来場していました。

 

 

 

ようやく、私も二人をカメラに納められました。笑

 

辻井先生やキャスト、お客様にインタビューをしており…

映像が出来上がったらすぐに見せてくれるそうです🌟

 

楽しみですね〜!

 

二人とも、本当にありがとうございました(^ ^)

 

 

あぁ、ブログが書き終わらない…

 

でもあともうちょっとです。

 

 

 

良い感じのBチームアニメンの集合写真と、

 

 

なんとも言えぬ(胡散臭い)写真を載せて…

 

 

 

終演後のミーティングの写真を載せて。

 

ミーティングでは、輪になり作品を終えた感想を一人ずつ述べました。

 

皆、いろいろ、本当にいろいろ考えて、それぞれの思いを胸に公演に臨んでおりました。

 

特にゆうか氏は初舞台だったこともあり、コメント中に涙。

…まゆゆさん(MAYU)が大いにもらい泣きして、まっつんさんに突っ込まれてました。笑

 

本当に皆さま、お疲れ様でした。

 

 

 

ということで、今回はここまでに!

 

8月から書いてきた「ガランドウの虹」ブログも今回が最後です。

 

一応本作の広報担当としてブログを書いてきましたが、私はアメブロを続投するのか、しないのか?

 

それは次週のお楽しみ…(なぞなぞマン風)。

 

 

ま、単純にブログ書くことは非常に楽しかったので、ちょこちょこ書いていければ良いなあと思ってはいます。笑

 

拙いブログでしたが、お付き合いくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

それでは、「ガランドウの虹」公演レポートでした!!

 

思い入れ深い作品。

改めまして、皆様に感謝申し上げます。

 

本当に、ありがとうございました!!

 

これからもOZmateの応援をよろしくお願いします。

次回作は来年夏頃、丹波篠山の戦国時代を舞台にした「Asaji(仮題)」の予定です。

 

ぜひチェックしてくださいね!!

 

それでは( ^_^)/~~~

 

 

 

ひょっこりガランドウ「みんな…世の中のこと、見て聞いて、知るんじゃぞ…」