まいです

只今、『小人とくつや』の稽古帰りです!
今日はM1のダンス稽古をしたのですが…『何か可愛くな~い
』とひたすら言われ続けました
でもくじけないもん!
完成には皆さんに『かわいい
』って言ってもらえるように頑張るもん
まぁそんな感じで、私的にはとっても楽しく稽古しています★
引き続き、近況報告と言いますか…最近私が感じていることを少しお話させて下さい。
私はずっと小さい頃から英語を勉強していて、それに伴って海外に行く機会もたくさん与えて来てもらったんですね

で、海外に行く度に色んな意味で『日本ってちっちゃいな。』と思ってて…。
まぁいろいろ踏まえた上で、日本があまり好きじゃなかったんです。
自分も新撰組に出させていただくのですが…歴史も大っ嫌い、日本も好きじゃない!な私が…?って感じで…いまいちピンときて無かったんです。
でも最近、出させていただくにあたり、ちょっとずつではありますが、勉強中の身なんです!
ここで!心境の変化なのですが、歴史に触れてみて感じました。
『日本語って元々はすごく綺麗な言葉なんや』ということ。
あとこれは辻井先生が言っていたことですが、『武士道・誠』は日本人の美学だと。
それも本当に『誇れるべき日本精神』だと今は私も感じれます。
元々あるはずの日本の良さ、日本ならではの独特な精神…伸ばして行くべきだと思うのです!
とにかく私は綺麗な日本語を使い続けたいし、誇るべき日本精神も忘れたくない!と思うようになりました。
良い意味でも悪い意味でも『人間変わるものだな~』と改めて感じているのですが、私はOZに入ってから色々な心境の変化がありました。
それを与えてくれている、周りの方々や環境に感謝しつつ、自分も人に影響を与えれる人になれるよう、日々精進しようと思います!!
長くなりましたが、とりあえず『頑張る
』ってことで
さぁ!
もうすぐ家到着!
帰ったら明日・明後日の為にお菓子を用意したいと思います

Halloween盛り上がろ
