CT評価の結果。 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

本日、通院日凝視




今日はケモしないと決めていたので

お弁当なし。


モバイルバッテリーなどもなし。



Tシャツワンピで軽量化。



そんな感じで病院へGO!




前回、造影CT撮ったので


その結果を聞いて今後の治療を決める日。





さぁ!





増大デス‼︎‼︎



あー嫌な言葉真顔





想像通りの増大。


どれもだいたい一回りおおきくなっておりました。


成長してます魂が抜ける




なので2ndラインへ移行します。



色々と薬の話をしました。


まぁ、色々言われたけれど…



要約すると標準治療ならイリノテカンがいいから


FOLFORIだということ。



その後、ロンサーフとかもあるけれど…



アレルギー出たけど…



もう1回オキサリプラチンにトライしたいこと。



イリノテカンがどこまで使えるか。


それによって予後が変わる。




体調が万全にしてから始めたほうがいいから



今回はもちろんのこと。


次回も体調次第で休んでいいこと。




とりあえず、イリノテカン100%で


行ってみよう‼︎



とのことでした。




100%…


やだな無気力無気力無気力無気力


絶対死ぬじゃん無気力無気力無気力無気力





なので、次回の体調次第で無治療1ヶ月になります。



でも、万全ではない身体に打つのは



厳しいとのこと。



下痢が打って4日あたりから7日までがしんどいと言われました。



え?仕事はいつできるの?



と思いますが…とりあえずは5日は休みますネガティブ




あとはダメなら誰か交代してもらうかな。。




そして、分子標的薬はサイラムザ。



これは…皮膚とかよりは


尿蛋白や血管系の副作用があるみたい。


鼻血とか…血栓とか。。




まぁ、色々と言われましたが…



やるしかないんですよ真顔




やらないとね。


予後が…。



と言われるのでね。



旦那ついてきましたが、


ただそこに座っているだけでした。



置物のように。笑



主治医が、


旦那さん滅多に来ないので


何か聞きたいことありますか?



と聞いてくれましたが



あ、いや。

大丈夫です。



と答えてました。



そりゃそうでしょ。


嫁が今後どうなっていくかを考えたくなくて


目を逸らして。


状況をなんとなくしかわからないのですから。




その代わりですが


あたしは色々と聞きました。


だいたいのことは説明されたのですが



再発した時に


どの抗がん剤から始めるかとなった時に


あたしはイリノテカンの副作用が


どれくらい出やすいかを調べる検査をしたのです。


(なんて検査が忘れちゃった煽り



それ、わかりますか?


と聞いたら調べてくれて…



すごく出やすいわけではないみたいだけど…


標準な感じででますって。



脱毛は避けれないかな。


って。



でしょうね凝視



まぁこんな感じのお話でした。




ついに2ndラインに入ります。



初発から3年です。



なんだか…



2ndラインと予後と言われると…



やはり長くは生きられないんだなと



改めて思いました悲しい




思ったままに文章にしたので


読みにくい感じになっちゃいました…



ごめんなさい魂が抜ける




とりあえず…休む…



と言いたいですが


明日は仕事でーす凝視



働きまーす魂が抜ける




前回、はじめてCEAが標準値内ですが


4.1でこのまま反応していくのでは?


と思いましたが…



CEA      1.1


Ca19-9    2.0以下




元に戻りましたー。



増大してても全く反応しない真顔 



CRPが1.5あって


いつもの2倍でした。



やはり、身体は不調なんですよねー真顔



ゴロゴロできる時はゴロゴロして。



体力回復に努めます!




前髪ウィッグつけてのポニテ。



自然なんだけど…




これもあと1ヶ月でおさらばです。





​40歳のポニテ。苦笑