転移したあとの周りの反応 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

こんにちはにっこり



ご心配をおかけしているようで

コメントありがとうございます悲しい



アメトピにも掲載されたようで

たくさんの方に記事を読んでもらえたようです。



正直、ピンとこなくって。



今の状態は良くないこともわかっているので

なんら変わりなく過ごすだけかなと思います。



周りに報告すると


みんな言葉に詰まる凝視



旦那も普段は目を逸らすのですが


翌日にランチ行って2人で話しまして。



今年になって1回も病院行ってないから

次回行こうかな…


と言われましたが



次来ても特に何も変わらないから

こなくていいよ驚き



と丁重にお断りしました。



とりあえず、来月末にまだCT予約入ってます。


その結果を7月初めの診察で見る。



あたしはそれまでのケモ4回を


スキップせずに熟す。



これが今、あたしの頑張ることかなと

思います。




でも、副作用がキツいんだよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、無理せずですよね魂が抜ける



今回、親がどうあたしに声をかけたらいいのか。



何か言いたそうに近くに来ましたが


何も言わずに去っていきました。



いや、申し訳ない真顔



誰のせいでもなく。


ただ病気になってしまった。



子供でもなく。


旦那でもなく。


あたしでいいんだと思ってるので


我が家はいつも通りの生活を送ります指差し




旦那と親はきっとモヤモヤした週末だったと思う。



けれど、子供たちは強い‼︎


娘はテスト前なのに


友達と制服プリ&カラオケに行った。。



帰ってきて


マジで死ぬ気でやる!

M S Yだー!


と騒ぎながら全然勉強しない真顔




息子くんは、


友達とラーメン食べに行ってくる。


と言っていなくなった。



夕方、帰ってきたら砂だらけ無気力



海行ったら濡れたから


入ってきたわーニコニコ


風呂入る〜。


5月にもう海水浴…。




ちなみにうちから海まで


車で25分。


彼の乗り物はチャリ。



若いな…真顔真顔



まぁ、ケモ中の身体に


砂だらけの洗濯物は地獄でしたよネガティブ




再発転移した時に


あたし以上に周りが落ち込む。




んーーー。


なんとも言えない空気感の週末でした。




そして、28クール目4日目。



今回は副作用軽めニコニコ



吐き気・倦怠感が少ない。


味覚障害も少ない。



とりあえず、4回吐いたけど


また食べれたので問題なしオエー



寝込むこともほぼなく。


ただ、必要以上にゴロゴロはしてますふとん1




無理せずだしね昇天



これから副作用出るはずの


皮膚と爪をなんとかしないと



4クールやれない!




ちょっと考えないとだなー真顔