二次被害。 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

疲れておりますネガティブ



今回の記事。

半分くらい愚痴?みたいなものなので

嫌な方はここでスルーしてください。




10日くらい記事書かなかったな…。。



元気に働いて。


怒って…焼き肉食べて。


副作用でてきては、ちょっと痒かったり。



と、まぁいつもの感じでした。



ことの始まりは、先週の木曜の夜。


お姑さんが旦那にLINEを送ってきたところから。




発熱しました。

おそらくコロナかと思います。


土曜日におとうさんが、退院する予定でしたが

迎えに行けないのと

帰ってこられても困るので病院と相談して

火曜の朝退院にしてもらいました。


しかし、迎えに行けません。


仕事を休んで迎えにいってくれませんか?

それと、おとうさんが帰ってくるにも

移ったら困るのでなんとかなりませんか?




ときたそう。




最初はね。


えー?どうしようか。

ビジネスホテルいれるしかないよね。



と旦那と話していたのです。


そして、お姑さんに

とりあえず3連休あけで旦那が休めるかわからないこと。

ダメならあたしが休むしかないかなと思ってること。

義姉じゃダメなのか?

と電話しました。



そしたらね。


ことの発端は義姉。


義姉が仕事休みづらいから

コロナとわかってて子供を義母に頼んだと。


義母も、

きっと移らないだろ!

と思って預かったら罹った。



おとーさんをどうすることもできないから

あたしたちに頼もう。

となったそうです驚き


しかもね、居場所がないから

おとーさんの実姉が近所に住んでるから

託そうと思ったらおとーさんが嫌だと。

そして、怒っちゃったから

そこもなんとかして欲しいって。




凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視




めんどくさ。


という状況で投げられました真顔



これを言われた時、


酷かった副作用からやっと薬抜けた時。



仕事だけでクタクタなのに〜魂が抜ける





でも、やるしかないので


とりあえずはどのビジホがいいか探して。


おとーさんに話しました。

(旦那がお前が電話したほうがいい。

お前のことを怖いと思ってるから!って。

どーゆーことだよむかつき



あたしには、ふつーに笑って。

駅直結のとこがいいと。

新幹線見たいって。


そして、こちらからおかーさんが14日から

出れるようになるけど…

体調を考えて15日の午前に帰りませんか?

と話しましたにっこり



まあ、理解してくれた。


13日は旦那が退院のお迎え。

その後、チェックインまでご飯食べたり

行きたいとこを連れて行き

付き合ってました。


もちろん、70のじーさんなので

部屋までアメニティとかも確認して

その日はお別れ。


14日は1日放置するわけにもいかないので

16時に仕事終わってから娘を迎えに行って

一緒にご飯食べに行きました。


いっぱい食べてたし。


生🍺飲んでた。


そして。娘いるからご機嫌ニコニコ



20時頃にホテルに送って。


今日、義母がホテルに迎えにいって


今回の騒動が収まりました真顔






いやぁ…


納得いかない凝視





コロナになっちゃうのは仕方ない。


けれど、義母に頼むのもどーかと思うし。


それを過信しすぎるのも良くない。



そして、ホテル代にご飯代。


旦那が休めばその日の残業代はないわけで。


うち、数万出費無気力




払うのが嫌とかじゃなくて

(嫌だけど。笑)



義姉は結局1日も仕事休まず。


出費なし。



なんか納得いかない真顔



もう終わったからいいけどさ。


うち、昨日娘の制服代等13万を振り込んできました。



余裕なんてないのに〜オエー



そして、何より納得いかないのが…、



ご迷惑をお掛けしました。



くらい連絡するもんじゃないの?


と。



あのさぁ…あたし病人なんだけど真顔



と言いたい‼︎



そんな騒動の中。


土曜は娘の制服採寸。


日曜から今日まで5連勤!



そして、明日は病院だぁーオエーオエーオエー



やだな。